5日のこども日。曇り空、少し冷たい空気の小金井公園、午前10時。

貴重なこのお休みの日に、10名様が集まって外ヨガを開催することができましたクローバー
参加くださったはじめましての方、遠方から来てくださった方、お久しぶりの再会の方、差し入れやプレゼントまでくださった方、皆様本当に本当にありがとうございましたドキドキ




青々とした緑の中、ふかふかの草と芝のじゅうたんの上、大の字になって天を仰いだ。

鳥の声、木の葉のかすれる音、でこぼこの地面。

肌寒いほど涼しい空気。でもやさしくてやわらかい。

空気を思う存分吸い込んで、からだの中の何もかもを洗い流す。

少しさむいかな。

シャバアサナで呼吸を整えた後は、タダアサナで大地のエナジーをぐんぐん吸い上げる。そして、吐息で大地へ返していく。

力強い戦士のポーズで堂々と立ちはだかり、翼を広げた羽のポーズで空を見上げた。

太陽礼拝で身体を暖め、十分にエネルギーを循環させる。

座位の前屈のポーズで心身クールダウン。

自分の内側に帰っていく時間。

みんなの頭がだらんと垂れて、辺りも静寂に包まれた。

最後は大地に沈み込んでしまうくらいに、すべてをゆだねたシャバアサナ。

そして。

スッカサナで静かに背を伸ばして座り、第三の眼に太陽光を差し入れる瞑想で終わる。





小さな輪になって、みんなでこの公園ヨガのシェアリング。
公園大好き、野外大好き、身体を動かしたい、リラックスしたい。
ヨガの前にも皆様がこの公園ヨガについてお話ししてくれましたが、ヨガの後もそれぞれの想いや気づきをシェアしました。
私は今日は少し気持ちが高ぶってしまって、満足のいくインストラクションができなかったのだけど、皆様の素敵な笑顔のお蔭で救われた気がしましたチューリップオレンジ


そして、母の手作りパウンドケーキをプレゼント。
その場で食べる方、持ち帰る方、それぞれ自由。



aki YOGA ☆happy-110505_120242.jpg


今日は
・かぼちゃ
・りんごとバナナ
・ドライフルーツと全粒粉
以上三種でした。


私も嬉しい頂き物がございました音譜



aki YOGA ☆happy

上の写真は、みにちゃんが私のために作ってくださった(!)フラワーアレンジメント。きゃお、綺麗かわいい~アップ

それと、花小金井駅近くで中華料理屋さんを営むあきなさんから(旦那さんはミクシイで知り合った方で、彼が奥様のあきなさんにakiyogaを紹介してくださいました!)、美味しい美味しいエビ韮饅頭とゴディバのクッキーチョコレート(食べてしまって写真ありません汗
ごちそうさまでしたラブラブ

一度、コチラのお店に伺ったことがあります。
とても洗練されていて、オシャレで居心地のいい空間。
お野菜たっぷりの優しい中華で、オーナーのひなおさんのお人柄そのもののようなお料理。
素晴らしいお店なので、ぜひお近くの方は行ってみてくださいパー

周心居
http://www.tonshinju.com/ton/








外ヨガ、やっぱりいいですね。

そんで、やっぱり小金井公園、最高っすキスマーク

もうちっと時間見つけて、日頃から公園でのんびり過ごしたいと思いましたし、また公園ヨガも企画したいと思いました。

今度は、もっと奥まったところに入りましょうね。

今回は、森の中を彷彿させるような木々の中でやりたかったので、あそこに決めました。



そうそう、今年は海ヨガ考えています波

今度は潮風や波音を感じ、砂浜に身をゆだねるでございますよ。笑

8月か、9月頃予定。

日時決定次第、募集しますね。








では、明日(今日)から通常営業に戻りますパンダ


皆様もよい週末をブーケ2






aki