4.jpg

4.jpg

4.jpg

4.jpg

4.jpg

4.jpg

4.jpg

わたしは今日、QVCマリンフィールドのロッテvsソフトバンク戦(10回戦)の観戦に行きました。

千葉県は、いい天気だったけど、暑かったですね。

QVCマリンフィールドは、今年からマリンビジョンがリニューアルしました。メインスクリーンの他に2面(レフト側とライト側)を新設した外野スタンドサブスクリーンが登場、いろいろな席がたくさんあるけど、新しい席やシートも登場してたけど、球場開設以来の大改装で10店舗が新オープンしましたね。球場内や外周約60店舗が出展してますが、外周グルメテントなどもありましたが、お弁当などの食べ物やビールなどの飲み物やスイーツなどが売ってたり、マリーンズストアもありますが、マリーンズグッズやホークスグッズなどを買う人達もいましたね。

今年もマリーンズのイベントは盛りだくさんでいろいろなイベントデーをやってますが、今日は、マリンフェスタ2016ということで、試合開始前や試合中、試合終了後などのイベントが行われてました。あと、ファンクラブデーもやってましたね。

ロッテvsソフトバンクは、ソフトバンクが6対4で勝ちました。ソフトバンクは、同点の9回、松田選手のツーランホームランで勝ち越しました。ソフトバンクは、今シーズン3回目の7連勝です。ロッテは3連敗です。

ヒーローインタビューは、ソフトバンクの松田選手でした。

プロ野球は今日、6試合が行われ、セ・リーグは巨人が連敗を7で止め、DeNAの連勝は6で止まりました。

オリックスvs西武は、西武が5対3で勝ちました。西武は、1点を追う8回、4番の中村選手がスリーランホームランを打って逆転勝ちしました。6回からリリーフした牧田投手が、5勝目を挙げました。

楽天vs日本ハムは、日本ハムが12対3で勝ちました。日本ハムは、大谷投手が、6番ピッチャーで先発出場し、7回1失点の好投で3勝目を挙げ、打っても3安打1打点の活躍でした。また、中田選手が、1回にツーランホームラン、2回にスリーランホームランを打って5打点を挙げました。

中日vsヤクルトは、中日が6対1で勝ちました。中日は、ナニータ選手が、1回にタイムリーヒット、3回にソロホームランを打って主導権を握りました。そして7回、ビシエド選手のスリーランホームランで突き放しました。先発の吉見投手は、6回途中まで投げて1失点で2勝目を挙げました。

DeNAvs広島は、広島が6対0で勝ちました。広島は4回に先制し、6回には丸選手と松山選手の2者連続ホームランで突き放しました。先発の中村恭平投手は、6回途中まで投げ無失点で、3年ぶりの白星を挙げました。DeNAの連勝は6で止まりました。

巨人vs阪神は、巨人が2対1で勝ちました。巨人は、3回重信選手のタイムリーヒットと坂本選手のソロホームランで2点を奪いました。巨人は逃げ切って、連敗を7で止めました。阪神は、鳥谷選手のソロホームランで追い上げましたがおよびませんでした。

以上、QVCマリンフィールドのロッテvsソフトバンク戦(10回戦)の観戦の様子でした。

4.jpg

4.jpg

4.jpg

4.jpg

4.jpg

image0001.jpg