プロ野球の日本シリーズが今日から始まり、第1戦はソフトバンクがヤクルトに4対2で勝ちました。

日本シリーズは2年連続の日本一を狙うパ・リーグ優勝のソフトバンクと、14年ぶりの日本一を目指すセ・リーグ優勝のヤクルトとの対戦になり、今日の夜ヤフオクドームで第1戦が行われました。

ソフトバンクは今シーズンキャプテンと4番バッターを務めてきた内川選手が肋骨の骨折で欠場しましたが、4回、ホームラン数リーグ2位の松田選手がソロホームランを打って先制しました。さらに続く5人の連続ヒットで2点を追加しました。6回には2番明石選手のタイムリーツーベースヒットで4対0とリードを広げました。明石選手のヒットでソフトバンクは先発全員安打となりました。一方ソフトバンク先発の武田投手はキレのある速球と、落差の大きい変化球を使って、セ・リーグトップの打率を誇るヤクルト打線を相手に、2回から7回までヒットを許しませんでした。武田投手は9回ツーアウトからセ・リーグ打点王の畠山選手にツーランホームランを打たれましたが、この2失点に抑えて最後まで投げきり、ソフトバンクは4対2で第1戦を制しました。

ソフトバンクvsヤクルトの日本シリーズでもヒーローインタビューに出た選手を一応のせる予定です。

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg