プロ野球は今日、6試合がナイトゲームで行われました。

西武15対7楽天
西武が今季最多の15得点で逆転し、4連勝。4対7の5回に代打・渡辺選手の3点二塁打で追いつき、秋山選手の適時打で勝ち越しました。6回は渡辺選手の適時打や炭谷選手の2点二塁打などで4点、8回も3点を加えました。楽天は4投手全員が失点して4連敗。

日本ハム7対4ロッテ
日本ハムが4連勝。0対1の3回に中島選手、田中選手の連続適時打で逆転。4回は2死満塁から陽選手の適時打で3点。6、8回にも加点しました。有原投手はプロ初完投を逃しましたが、9回途中まで4失点で7勝目。ロッテは9回の反撃も及ばず、3連敗。

ソフトバンク6対1オリックス
ソフトバンクが終盤に勝ち越しました。2回に中村晃選手の適時二塁打で同点に追いつき、7回には明石選手の適時打、柳田選手の25号3ランなどで一挙5点を奪いました。攝津投手は6回1失点で4連勝の8勝目。オリックスは3カード連続の負け越しです。

巨人2対1阪神
巨人がサヨナラ勝ちで3連戦3連勝。4年連続で阪神戦勝ち越しを決めました。同点の9回1死満塁で坂本選手が左越えへ決勝打。菅野投手は粘り強く1失点完投で7月24日以来の9勝目。阪神は決定打を欠き、12奪三振の藤浪投手を援護できませんでした。

DeNA2対1ヤクルト
DeNAが競り勝ちました。1回に白崎選手のソロで先制し、3回に嶺井選手のソロで加点。石田投手が要所で踏ん張り6回1失点で2勝目。三上投手、エレラ投手が無失点でつなぎ山崎康晃投手が9回を締めて32セーブ目を挙げました。ヤクルトは打線が精彩を欠きました。

中日5対2広島
中日が2度目の5連勝。8回2安打1失点の大野投手は6試合ぶりの白星でリーグトップの10勝に並びました。打線は4回に杉山選手の適時打で先制し、6回はエルナンデス選手の適時三塁打で2点、8回も2点を加えました。広島は攻守で精彩を欠き3連敗。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
ヤクルト(ロマン)-中日(ネイラー)
(神宮球場)
阪神(岩田)-DeNA(砂田)
(京セラドーム大阪)
広島(前田)-巨人(ポレダ)
(マツダスタジアム)

明日の予告先発投手(パ・ーグ)
日本ハム(吉川)-オリックス(松葉)
(東京ドーム)
楽天(レイ)-ソフトバンク(バンデンハーク)
(コボスタ宮城)
西武(十亀)-ロッテ(涌井)
(西武プリンスドーム)

プロ野球、DeNAのルーキー山崎康晃投手が今日、横浜スタジアムで行われたヤクルト戦で32セーブ目をあげ、プロ野球の新人のセーブ記録を更新しました。

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

100年の節目を迎えた夏の全国高校野球は今日、決勝が行われ、神奈川県の東海大相模高校が宮城県の仙台育英高校に10対6で勝って、45年ぶり2回目の優勝を果たしました。仙台育英は東北勢初の優勝はなりませんでした。