プロ野球は今日、雨のため2試合が中止やノーゲームとなって3試合がデーゲーム、1試合がナイトゲームの4試合が行われました。

楽天3対2日本ハム
日本ハムが4連勝としました。7回に勝ち越しながら直後に追いつかれて延長戦に入りましたが、10回2死二塁で田中選手が適時三塁打を放ちました。楽天は松井裕樹投手が2イニング目につかまり、今季初黒星。チームは3年ぶりの8連敗となりました。

西武8対2ロッテ
西武が快勝しました。0対1の1回に、中村選手の24号3ランで逆転。3回には斉藤選手、4回には栗山選手のソロで加点。中村選手は4回、6回にも適時二塁打を放ちました。十亀投手がチームトップに並ぶ7勝目。ロッテは先発の涌井投手が誤算で連勝が4でストップ。

阪神7対6DeNA
阪神が連敗を4で止めて首位に浮上。1回に上本選手の先頭打者本塁打で先制。福留選手が2本塁打を放つ活躍でした。初先発の山本投手は5回2失点でプロ初勝利。9回はオ・スンファン投手が辛うじて抑えました。DeNAは後手に回る展開で今季初の5位転落。

中日3対3巨人
両チームが決定打を欠き、引き分けました。巨人は1点を追う4回にマイコラス投手が同点打。しかし4併殺打と打線がつながりませんでした。中日は7人の継投で踏ん張りましたが、14安打も中盤以降は逸機を繰り返し、3回の3点止まりでした。

広島vsヤクルト(マツダスタジアム)は、1回裏に雨が強くなり、ノーゲームとなりました。オリックスvsソフトバンク(ほっともっとフィールド神戸)は、雨のため中止となりました。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
DeNA(三浦)-阪神(藤浪)
(横浜スタジアム)
中日(山井)-巨人(菅野)
(ナゴヤドーム)
広島(野村)-ヤクルト(新垣)
(マツダスタジアム)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
楽天(美馬)-日本ハム(メンドーサ)
(ゴボスタ宮城)
西武(菊池)-ロッテ(大嶺祐太)
(西武プリンスドーム)
オリックス(金子)-ソフトバンク(中田)
(ほっともっとフィールド神戸)

i.jpg

i.jpg

i.jpg

オリックスのルーキー西野選手がケガのため、16日のフレッシュオールスターゲームを辞退しました。