プロ野球は今日、ナイトゲーム4試合が行われました。

日本ハム5対4楽天
日本ハムが3連勝。4回にレアード選手の満塁本塁打と市川選手の適時打で5点を先制、新人の有原投手はプロ初完投目前の9回途中4失点で降板しましたが、4勝目をあげました。増井投手が20セーブ目。楽天は辛島投手が踏ん張れず、7連敗となりました。

西武5対5ロッテ
両チームとも延長での決定機を生かせませんでした。ロッテは4対5の7回に角中選手の三塁打で同点。10回、11回は好機をつくりながら後が続きませんでした。西武も11回1死満塁でメヒア選手が投ゴロ併殺打に倒れるなどあと一本が出ませんでした。

DeNA4対3阪神
DeNAが逆転サヨナラ勝ち。2点を追う9回に代打・後藤選手の2ランで追いつき、1死二塁から石川選手の適時二塁打で勝負を決めました。9回を抑えた長田投手が2勝目。阪神はメッセンジャー投手が好投しましたが、代わったオ・スンファン投手が誤算で、4連敗。

広島7対1ヤクルト
広島が快勝で3連勝です。1回に3四球を足場にエルドレッド選手の2点適時打など打者一巡の攻撃で5点を先取し、4回は2点を加えました。7回1失点の前田投手は、3連勝で7勝目。ヤクルトは連勝が4で止まりました。古野投手が7失点の乱調でした。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
DeNA(山口)-阪神(山本)
(横浜スタジアム)
中日(鈴木)-巨人(マイコラス)
(ナゴヤドーム)
広島(ジョンソン)-ヤクルト(石川)
(マツダスタジアム)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
楽天(塩見)-日本ハム(吉川)
(ゴボスタ宮城)
西武(十亀)-ロッテ(涌井)
(西武プリンスドーム)
オリックス(西)-ソフトバンク(中田)
(ほっともっとフィールド神戸)

7月行われるプロ野球の若手選手によるフレッシュオールスターゲームの出場選手に、楽天のドラフト1位ルーキー安樂智大投手や京大初のプロ野球選手・ロッテの田中英祐投手など42人が選ばれました。フレッシュオールスターゲームは、プロ野球入団5年までの若手選手が出場できる試合で、今日、日本野球機構から42人の出場選手が発表されました。このうち、東日本の7球団によるイースタン・リーグ選抜には楽天のドラフト1位ルーキー安樂投手や京大初のプロ野球選手で一軍でデビューも果たしたロッテのドラフト2位・田中投手が選ばれました。また、西日本の5球団によるウエスタン・リーグ選抜には、試合が行われる岡山県の高校の出身で、おとといプロ初登坂初勝利をあげた広島のドラフト2位薮田和樹投手や、こちらも1初勝利をあげているオリックスのドラフト1位ルーキー・山崎福也投手が選ばれました。フレッシュオールスターゲームは、今月16日(木曜日)に岡山県倉敷市のマスカットスタジアムで行われます。

i.jpg

i.jpg

i.jpg