i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

わたしは今日は、鷹の祭典2015in東京ドームのソフトバンクvs西武戦(13回戦)の観戦に行きました。

東京都は晴れてましたが、相変わらず暑いですね。

鷹の祭典の東京ドームの開催は4年連続4回目、今年のテーマカラーは、熱男レボリューションイエローで、専用ユニフォームやキャップなどを着用して臨みました。試合開始前や試合中や試合終了後などでもイベントをやってましたが、試合終了後にルミカライトで東京ドームが暗くなって黄色に染まったり、勝利の花火などもやってました。レプリカユニフォームやフラッグやルミカライトの配布もやってましたが、東京ドームは黄色に染まってましたね。

お弁当などの食べ物やビールなどの飲み物、ホークスグッズやホークスの鷹の祭典グッズや西武などのビジターグッズやチケットなどを買う人達もいましたね。

ソフトバンク3対1西武
ソフトバンクが逃げ切って4連勝。2回に今宮選手の適時打と福田選手の2点三塁打で3点を先制。先発した武田投手が6回1失点でチームトップの7勝目をあげました。7回以降は寺原投手、サファテ投手が無失点でつなぎました。西武は好機を生かせず、3位に後退。

ヒーローインタビューは、ソフトバンクの武田投手と今宮選手と福田選手でした。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
巨人(高木勇人)-広島(黒田)
(東京ドーム)
ヤクルト(小川)-阪神(岩田)
(神宮球場)
DeNA(久保)-中日(若松)
(那覇)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
日本ハム(浦野)-オリックス(西)
(函館)
ロッテ(石川)-楽天(則本)
(QVCマリンフィールド)

以上、東京ドームのソフトバンクvs西武戦(13回戦)の観戦の様子でした。

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg