i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

わたしは今日、県営大宮公園野球場の西武vsソフトバンク戦(10回戦)の観戦に行きました。

埼玉県は、晴れたり曇ったりでしたが、上空の寒気の影響で、関東は大気の状態が不安定になり、夜に雷が鳴ったり猛烈で局地的に激しい雨が降りました。風も強かったですね。

お弁当などの食べ物やビールなどの飲み物、ライオンズグッズやホークスグッズなどを買う人達もいましたね。

今シーズン2回目となる県営大宮公園野球場の公式戦は、毎年大人気の大宮限定グッズの販売や、埼玉県のマスコットのコバトンと新マスコットのさいたまっちの来場、コバトングッズも販売してました。試合開始前や試合中などでもイベントをやってましたけどね。

ソフトバンク3対2西武
ソフトバンクが5連勝で両リーグ通じて40勝一番乗り。柳田選手が1回に先制適時打、3回に15号ソロ。同点の7回に暴投で勝ち越し、8回表攻撃中に降雨コールドゲームとなりました。西武は中村選手の21号のほかは打線が振るいませんでした。

ヒーローインタビューはやらなかったのが残念でしたね。

プロ野球は今日、6試合がナイトゲームで行われました。

ロッテ6対3日本ハム
ロッテが連敗を3で止めました。2回に田村選手の二塁打で1点を先取し、2対1の4回に清田選手の2点二塁打などで3点追加。7回はデスパイネ選手が9号ソロを放ちました。石川投手は7回途中3失点で6勝目。日本ハムは浦野投手が打たれ、今季初の5連敗です。

オリックス3対0楽天
オリックスは西投手が8回を無失点に抑えて自身3連勝です。打線は2回に鉄平選手の二塁打で先制。8回は小谷野選手の適時二塁打、9回はブランコ選手のソロで加点しました。楽天は5回1死一三塁でスクイズ失敗の併殺が響き、連勝が4で止まりました。

DeNA7対2巨人
DeNAが逆転で連敗を12で止めました。0対2の6回、倉本選手の2点適時打で追いつき、代打・下園選手の2点適時打で勝ち越しました。9回は筒香選手の2ランなどで3点を追加。久保投手が4勝目。継投も決まりました。巨人は勝ち越しがなくなりました。

ヤクルト5対3中日
ヤクルトが連敗を5で止めました。2対3の7回に代打・ユウイチ選手と川端選手の適時二塁打などで3点を奪って逆転。小川投手は球威十分の直球を軸に、6回3失点で5月1日以来となる4勝目。中日は守備のミスが響きました。3人目の田島投手が4敗目。

広島6対6阪神(23:54分追記あり)
阪神が延長12回6対6で引き分け、勝率で首位に並びました。8回にゴメス選手の3点本塁打で逆転。オ・スンファン投手はリードを守れなかったものの、その後のピンチで踏ん張りました。広島は黒田投手が7回3失点も、勝利に結びつきませんでした。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
巨人(杉内)-DeNA(砂田)
(東京ドーム)
中日(若松)-ヤクルト(成瀬)
(ナゴヤドーム)
広島(野村)-阪神(能見)
(富山)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
日本ハム(大谷)-ロッテ(阿部)
(旭川)
楽天(塩見)-オリックス(東明)
(山形)
西武(野上)-ソフトバンク(スタンリッジ)
(西武プリンスドーム)

以上、県営大宮公園野球場の西武vsソフトバンク戦(10回戦)の観戦の様子でした。

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg