プロ野球は交流戦が終わって同一リーグでの試合が今日再開、5試合がナイトゲームで行われました。

楽天2対1ロッテ
楽天が競り勝ち、4月28日以来の勝率5割に復帰しました。3回に藤田選手の2点適時二塁打で先制し、5投手の継投で逃げ切りました。辛島投手の故障で急きょ先発した戸村投手が5回1失点で4勝目。松井裕樹投手が17セーブ目。ロッテの連勝は4で止まりました。

オリックス5対2西武
オリックスが今季2回目の5連勝。1対2の7回に安達選手の左前適時打で追いつき、1死満塁から中島選手が勝ち越しの2点適時二塁打を放ちました。ディクソン投手が8回2失点と粘って8勝目。平野佳寿投手が締めました。西武は7回に岸投手がつかまりました。

ソフトバンク4対3日本ハム
ソフトバンクが今季5回目のサヨナラ勝ちで首位に浮上しました。3対3の9回無死一三塁で代打の吉村選手が中前適時打を放ちました。4人目のサファテ投手が3勝目。日本ハムは2度追いつく粘りを見せましたが、あと一本が出ずに2位に後退しました。

巨人8対5中日
中日は5対5の延長10回に平田選手が6号3ランを放って競り勝ちました。1対4の8回に和田選手の適時打と捕逸で2点を返し、9回はエルナンデス選手の適時打を含め4安打で2点を奪うなど終盤に打線が奮起しました。巨人は救援陣が崩れて4連敗。

広島3対1DeNA
広島の前田投手が今季初の完投勝利で5勝目をあげました。打たせて取って5安打1失点。打線は1回にエルドレッド選手の犠飛で先制。3回は松山選手の適時二塁打、7回はシアーホルツ選手の適時打で加点しました。DeNAは1引き分けを挟んで11連敗。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
巨人(マイコラス)-中日(バルデス)
(東京ドーム)
DeNA(山口)-広島(ジョンソン)
(横浜スタジアム)
阪神(メッセンジャー)-ヤクルト(石川)
(甲子園)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
ロッテ(チェン)-楽天(美馬)
(QVCマリンフィールド)
オリックス(山崎福也)-西武(十亀)
(ほっともっとフィールド神戸)
ソフトバンク(寺原)-日本ハム(武田勝)
(ヤフオクドーム)

楽天の辛島投手が今日、背中の左側に痛みを訴え、予定されていたロッテ8回戦(QVCマリンフィールド)の先発登板を回避しました。代わりに戸村投手が先発しました。

広島が球団通算4000勝を達成しましたね。

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg