i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

わたしは今日は、西武プリンスドームの西武vs阪神の交流戦3回戦の観戦に行きました。わたしは三塁側、わたしの母が一塁側からの観戦になりました。

埼玉県は晴れましたが、暑かったですね。

西武プリンスドームの交流戦は、LIONSPRINCESSSERIESとして開催してますが、いろいろなイベントの他に阪神タイガースからトラッキーが来場してました。

西武ファンや阪神ファンもいっぱい来ていて、西武と阪神のグッズやお弁当などの食べ物やビールなどの飲み物やアイスクリームなどのお菓子やチケットを買う人達もいましたが、観客がいっぱい入って満員御礼も出ました。

西武9対4阪神
西武が逆転勝ちで5カードぶりの勝ち越し。3点を追う7回に秋山選手の適時打などで1点差に迫り、中村選手が逆転の3ランを放ちました。8回にも3点を加えて試合を決めました。7年目の宮田投手がプロ初勝利。阪神は投手陣が踏ん張りきれませんでした。

阪神のマートン選手が2死球を受けて激怒し、両チームがグラウンドに飛び出す騒ぎとなりました。これを受け吉本球審が両チームに対し警告試合を宣告、阪神の和田監督ら首脳陣が抗議したけど、認められませんでしたね。

ヒーローインタビューは、西武の宮田投手と中村選手でした。

プロ野球交流戦は今日、6試合がデーゲームで行われました。

日本ハム8対6中日
日本ハムが30勝にリーグ一番乗り。1点を追う1回、中田選手の犠飛で同点。近藤選手の適時打で勝ち越しました。有原投手は5回5安打2失点で2勝目を挙げました。中日はバルデス投手が5回6失点と乱れて、負け越しが今季最多の4となりました。

楽天4対3巨人
楽天は延長10回に中川選手のプロ7年目で初のサヨナラ本塁打で競り勝ちました。8回に追いつかれましたが、9回から登板した松井裕樹投手が2回無失点と好救援して今季初勝利。巨人は序盤に先制しましたが、リードを広げることができませんでした。

ロッテ9対5DeNA
ロッテが逃げ切って勝率を5割に戻しました。1回に鈴木選手、角中選手の連続本塁打で2点を先行。3回には今江選手の適時打などで4点を追加しました。大嶺祐太投手は7回途中まで3失点で3勝目。DeNAは終盤に追い上げましたが及びませんでした。

広島2対1オリックス
広島が逆転勝ちで同一カード3連勝。0対1の7回にシアーホルツ選手の適時三塁打で同点。8回は松山選手が勝ち越しのソロ。福井投手は8回途中まで1失点で4勝目。オリックスは西投手の7回13奪三振の力投が白星につながらず負け越しは今季最多の15。

ソフトバンク5対2ヤクルト
ソフトバンクが逃げ切りました。1回に内川選手の左前適時打などで3点を先行し、1点差に迫られた4回に高谷選手の7年ぶりとなる1号2ランで突き放しました。寺原投手が5回2失点で2勝目。ヤクルトは石山投手が4回5失点と崩れました。

今日は、セ・リーグ1勝、パ・リーグ5勝ですね。

阪神が負けた瞬間に阪神ファンが珍しく?ライトスタンドからメガホンが投げ込まれてました。物をグランドに投げるのは禁止です。

以上、西武プリンスドームの西武vs阪神の交流戦3回戦の観戦の様子でした。

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg