プロ野球は今日、交流戦6試合がナイトゲームで行われました。

巨人4対1西武
巨人は2回にアンダーソン選手のソロで先制し、4回は、2死一三塁から高橋由伸選手の適時打と続く片岡選手の適時二塁打で3点を加えました。マイコラス投手が8回無失点で来日初勝利。西武は西口投手が4回4失点。打線も中村選手の一発だけに終わりました。

ヤクルト7対4日本ハム
ヤクルトは1回に川端選手の適時二塁打と雄平選手の適時打などで3点を先行。5回に連続押し出し四球。6回には川端選手の適時打などで着実に加点しました。成瀬投手は8回途中4失点で2か月ぶりの2勝目をあげました。日本ハムは上沢投手が自滅しました。

オリックス4対3DeNA
オリックスが5カードぶりに勝ち越し。2回に西野選手と安達選手の連続適時打で2点を先制。4回に糸井選手の適時内野安打、8回には安達選手の適時二塁打で加点。ディクソン投手が7回無失点でリーグトップに並ぶ6勝目。DeNAは9回の反撃も及びませんでした。

ソフトバンク7対2中日
ソフトバンクが逆転勝ち。1点を追う7回に柳田選手の9号ソロと相手のミスで3得点。8回には柳田選手の2打席連続ソロと高田選手の3点適時二塁打で4点を奪いました。武田投手が6回1失点で4勝目。中日は、負け越しが今季最多タイの3となりました。

阪神4対3楽天
阪神が2試合連続サヨナラ勝ちで球団通算5000勝を達成しました。2対3の8回に伊藤隼太選手の適時打で追いつき、延長11回に福留選手が押し出し四球を選びました。5人目の福原投手が3勝目。楽天は3連敗で、負け越しが今季最多の6となりました。

ロッテ12対10広島
ロッテが今季最多12得点で3カード連続勝ち越し。3対3の6回にクルーズ選手のソロと5連続適時打などで7点。7、8回も1点ずつ加点。野村投手が10失点の広島は今季ワーストに並ぶ12失点。8回に7点を返しましたが、及びませんでした。

明日の予告先発投手
日本ハム(吉川)-中日(大野)
(札幌ドーム)
楽天(辛島)-巨人(ポレダ)
(コボスタ宮城)
西武(牧田)-阪神(メッセンジャー)
(西武プリンスドーム)
ロッテ(古谷)-DeNA(山口)
(QVCマリンフィールド)
オリックス(山崎福也)-広島(黒田)
(京セラドーム大阪)
ソフトバンク(攝津)-ヤクルト(小川)
(ヤフオクドーム)

今日はセ・リーグ3勝、パ・リーグ3勝です。

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg