あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

[十両]
○鏡桜(寄り切り)佐田の海●、○琴禮(寄り切り)寶智山●、●徳真鵬(下手投げ)ノ龍○、●高見盛(寄り切り)明瀬山○、●東龍(押し出し)鳰の湖○、○旭秀鵬(寄り切り)貴ノ岩●、○徳勝龍(寄り切り)丹蔵●、○天鎧鵬(押し出し)誉富士●、●千代鳳(押し出し)大岩戸○、●隆の山(押し倒し)芳東○、○朝赤龍(寄り切り)木村山●、●千代の国(はたき込み)双大竜○、○磋牙司(押し出し)大喜鵬●、●常幸龍(押し出し)里山○

十両は、磋牙司と大岩戸と徳勝龍の3人が1敗でトップに並んでいます。

[幕内]
●雅山(押し出し)若荒雄○、●玉飛鳥(寄り切り)宝富士○、●琴勇輝(引き落とし)旭日松○、○翔天狼(押し出し)玉鷲●、○佐田の富士(押し出し)栃乃若●、●大道(押し出し)富士東○、○若の里(送り出し)豪風●、●嘉風(寄り切り)隠岐の海○、○北太樹(押し出し)舛ノ山●、●高安(引き落とし)千代大龍○、●栃ノ心(押し出し)時天空○、●碧山(寄り切り)勢○、●臥牙丸(突き落とし)魁聖○、○阿覧(寄り切り)旭天鵬●、●松鳳山(上手投げ)把瑠都○、○安美錦(はたき込み)琴奨菊●、●琴欧洲(すくい投げ)豪栄道○、●豊ノ島(突き出し)鶴竜○、○稀勢の里(押し出し)妙義龍●、●豊響(上手出し投げ)日馬富士○、○白鵬(寄り切り)栃煌山●

大相撲初場所5日目は、上位陣でただ1人初日から勝ちっ放しの横綱・日馬富士は、豊響に勝って5連勝です。

雅山は5連敗。

新入幕の琴勇輝は初日白星のあと4連敗。

栃乃若は初黒星。

嘉風は5連敗。

北太樹は5連勝。

栃ノ心は初黒星。

大関復帰を目指す関脇・把瑠都は白星先行に「まあ1日1番です」と話ながらも笑顔がこぼれていました。

大関・琴奨菊は2敗目です。

2敗目の琴奨菊は「力の伝わり方が甘い。もっと勉強してやっていきたい」と反省しきりでした。

3大関を破って3日連続のテレビインタビューの安美錦は「もう話すこと無いよ」と言いながら笑顔を見せていました。

大関・琴欧洲は3敗目。

連日の大関戦の勝利に関脇・豪栄道は「あまり意識せずに」と平常心を強調していました。

連敗を2で止めた大関・稀勢の里は「落ち着いていた。調子はいい。集中してやっている」と話していました。

横綱・日馬富士は5連勝。

豊響は5連敗です。

日馬富士は「まわしを取ったら相手が落ちていた。何もしていないよ」と振り返っていました。

横綱・白鵬は4勝1敗の序盤戦を「勝った相撲は満足。良いときの流れを思い出しながらやっていきたい」と振り返りました。

敗れた小結・栃煌山は「横綱が早く踏み込んできた。当たり負けしました。うまくいなせたのだけど」と悔しそうでした。

幕内の5連勝は、横綱・日馬富士と平幕の北太樹の2人です。