大リーグのヤンキースやプロ野球の巨人で活躍した松井秀喜選手が現役引退を表明し、「憧れのヤンキースのユニフォームに袖を通してプレーできたことは最高に幸せな日々だった」と20年間に及ぶ現役生活を振り返りました。

ニューヨークで記者会見に臨み、引退の理由や引退したを決断した時期や20年間に及ぶ現役生活について、巨人時代の当時の長嶋茂雄監督との思い出について、日本のプロ野球に復帰して現役生活を続けなかったこと、今後についてなどの質問に答えてました。

プロ野球で10年間、大リーグで10年間プレーしましたけど、素晴らしい選手でしたよね。

今年の野球界は、鉄人の金本選手、小久保選手、石井琢朗選手、城島選手、NPB所属以外では、田口選手、高津投手など大物の引退が相次ぎました。

大リーグでプレーしていた斎藤隆投手が来年から楽天に復帰など、今年のプロ野球の12球団も色々なニュースがたくさんありました。

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg