あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-20120720-00000070-jijp-000-0-view.jpg

プロ野球のオールスターゲーム第1戦が今日、京セラドーム大阪で行われ、セ・リーグが4対1でパ・リーグを破りました。

セ・リーグは1点を追う2回、1死一塁で中村選手が左越えに2点本塁打を放って逆転。3回と5回にはバレンティン選手の内野安打と犠飛で1点ずつを加えました。セ・リーグ先発の杉内投手は、1点を失いましたが、その後の館山投手、能見投手ら5投手は無失点で乗り切り、4対1で勝ち、セ・リーグが先勝しました。パ・リーグは1回に陽選手の先頭打者本塁打で先制しましたが、先発の斎藤投手が3失点と踏ん張れず、打線も4安打と振るいませんでした。

逆転本塁打を打ったDeNAの中村選手が11年ぶり2回目のMVP・最優秀選手に選ばれました。日本ハムの陽選手とヤクルトのバレンティン選手と阪神の能見投手が敢闘選手賞に選ばれました。

オールスターの通算成績は、セ・リーグの72勝77敗9引き分けとなりました。

第2戦は明日、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムで行われます。

プロ野球フレッシュオールスターが昨日、ハードオフ新潟で行われ、全ウエスタンが4対0で全イースタンを破り、2年ぶりの勝利を挙げました。

全ウエスタンは4回、中谷選手(阪神)の右前適時打で先制。6回に敵失で1点を加えると、8回は中谷選手の右越え2点三塁打で突き放しました。投手陣は継投で無失点に抑えました。

最優秀選手(MVP)・中谷(阪神)
優秀選手・武田(ソフトバンク)、川端(オリックス)、中村(日本ハム)、榎本(楽天)

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

プロ野球の選手会は、日本が2連覇中で来年3月に3回目の大会が予定されているWBC・ワールドベースボールクラシックについて、参加しないことを表明しました。