あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

今日のプロ野球交流戦は、ナイター6試合が行われました。

巨人2対0楽天
杉内投手がノーヒットノーランを達成して両リーグトップの7勝目をあげました。直球と多彩な変化球で的を絞らせませんでした。7回に高橋由伸選手が放った3号ツーランホームランが決勝打になりました。楽天は田中投手が8回2失点と好投しましたが、打線の貧打に泣きました。

日本ハム1対0ヤクルト
8安打で無得点のヤクルトは39年ぶりの10連敗。日本ハムは吉川投手が5回無失点でリーグ単独トップの6勝目ら。復帰戦で7セーブ目をあげた武田久投手ら救援陣に、中田選手の好守も光り、2回に金子誠選手の適時打であげた1点を守り切りました。

DeNA5対4ソフトバンク
DeNAは逆転された直後の5回に中村選手の適時二塁打とラミレス選手の中前適時打で2点をあげて再び逆転。6回には石川選手の適時二塁打で追加点。5回途中から6人の継投で逃げ切り、山口投手が6セーブ目。ソフトバンクは引き分けをはさんで4連敗です。

中日2対1オリックス
中日が今季初のサヨナラ勝ちで1引き分けをはさみ5連勝。6回2死一塁から和田選手の適時二塁打で同点、延長10回1死で森野選手が右越えの2号ソロホームランで勝負を決めました。田島投手が4勝目。オリックスは10回1死満塁の好機を逃したのが響きました。

阪神9対9ロッテ
阪神が乱打戦の末に追いつき、引き分け。6点を追う4回に大和選手の3点適時打などで1点差。2点差の8回には鳥谷選手の犠飛と敵失で同点。ロッテは井口選手の7号満塁本塁打などで優位に進めましたが、拙守を連発し、6点差を守り切れませんでした。

広島4対1西武
広島が好継投で連敗を6で止めました。齊藤投手は7回1失点。今村投手は8回を3奪三振、ミコライオ投手も9回を完璧で来日初セーブ。打線は4回に廣瀬選手、石原選手の適時打で逆転。7回には天谷選手の2号ソロホームランなどで2点を加えました。西武は2安打と打線が低調でした。

明日の予告先発投手
巨人(内海)-楽天(ヒメネス)
(東京ドーム)
ヤクルト(ロマン)-日本ハム(斎藤)
(神宮球場)
DeNA(ブランドン)-ソフトバンク(大隣)
(北九州)
中日(雄太)-オリックス(木佐貫)
(ナゴヤドーム)
阪神(スタンリッジ)-ロッテ(藤岡)
(甲子園)
広島(野村)-西武(石井)
(マツダスタジアム)

プロ野球、巨人の杉内俊哉投手が今夜、東京ドームで行われた楽天戦でノーヒットノーランを達成しました。プロ野球でのノーヒットノーランは、史上75人目、86回目で、4月6日(金曜日)に広島の前田健太投手が横浜スタジアムの横浜DeNA戦で達成して以来です。

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg