あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

今日のプロ野球交流戦は、デーゲーム3試合、ナイター3試合が行われました。

巨人2対1日本ハム
巨人は2回に阿部選手の6号ソロホームランで追い付き、6回1死二塁から坂本選手の左越え二塁打で勝ち越しました。守っては5投手の継投で逃げ切り、2人目で3回を完璧に抑えた星野投手がプロ初勝利。日本ハムは打線が4回以降は1安打に終わりました。

楽天4対1ヤクルト
楽天の高卒ルーキー釜田投手が7回途中4安打1失点で初勝利。2回1死満塁を無失点で切り抜けるなど粘りの投球を見せました。継投も決まり、青山投手が8セーブ目。打線は4回に中村選手の2点二塁打などで4点を奪いました。ヤクルトは8連敗で4位転落です。

オリックス9対2DeNA
オリックスが3連勝。1対1とされた直後の5回にバルディリス選手の適時打とイ・デホ選手の9号ツーランホームランで3点を勝ち越し、8回は、4長短打などで5点を加えました。西投手は、6回2失点で3勝目。DeNAは三浦投手が5回4失点と踏ん張れませんでした。

中日6対4ソフトバンク
中日が1引き分けを挟み3連勝。4対4の6回、堂上剛裕選手の右越えの1号ツーランホームランで勝ち越し、継投で逃げ切りました。5、6回を無失点に抑えた2人目の武藤投手にプロ初勝利がつきました。ソフトバンクは岩崎投手が3回4失点と乱調で貯金がなくなりました。

阪神3対2西武
7回にブラゼル選手の6号ソロ本塁打で追いついた阪神は、9回1死満塁から代打関本選手の死球でサヨナラ勝ちし、3連勝で勝率を5割に戻しました。能見投手は1回の2失点でしのぎ、12奪三振の完投で4勝目。西武は救援陣がさえず、失策も4を数えました。

広島4対4ロッテ
ロッテが1対4の9回に追いつき、引き分けました。1死満塁から里崎選手の適時打、けん制悪送球、岡田選手の適時打で3点を挙げました。広島は、先手を取って優位に進めましたが、救援のサファテ投手が大乱調で、代わった今村投手も踏ん張れませんでした。

明日の予告先発投手
巨人(ホールトン)-日本ハム(八木)
(東京ドーム)
ヤクルト(増渕)-楽天(美馬)
(神宮球場)
DeNA(藤井)-オリックス(金子)
(横浜スタジアム)
中日(山井)-ソフトバンク(山田)
(ナゴヤドーム)
阪神(メッセンジャー)-西武(牧田)
(甲子園)
広島(バリントン)-ロッテ(香月)
(マツダスタジアム)

バレーボール女子日本代表の3大会連続オリンピック出場(ロンドン五輪)が決まりました。