あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

今日のプロ野球交流戦は、デーゲーム6試合が行われました。

中日4対2日本ハム
中日が競り勝って勝ち越しを今季最多の10に伸ばしました。4回に谷繁選手の適時二塁打などで3点を先制し、7回にブランコ選手の適時打で加点しました。山内投手は7回途中2失点で5勝目。日本ハムは7回1死満塁から1点しか取れませんでした。

DeNA8対1楽天
DeNAが大勝して3連敗を免れました。ラミレス選手が1回に先制二塁打を放ち、3回には3号2点本塁打、終盤にも5点を加えました。高崎投手は7回1失点で2勝目を挙げました。楽天は好機での打撃に工夫がなく3回の1点だけにとどまりました。

西武8対0ヤクルト
投打がかみ合った西武が快勝しました。4回にヘルマン選手の2点適時打で先行、7回に中島選手の2点適時二塁打、中村選手の5号2点本塁打などで5点を加えて突き放しました。西口投手は8回を2安打無失点の好投で2勝目。ヤクルトは7連敗で勝率が5割となりました。

ロッテ5対2巨人
ロッテが逃げ切りました。3回に井口選手の適時二塁打とサブロー選手の3号3ランホームランで4点を先制し、7回にも1点を加えました。成瀬投手が8回2/3を2失点で5勝目をあげました。巨人は交流戦初黒星で、3引き分けをはさんでの連勝は10で止まりました。

オリックス2対0広島
オリックスは寺原投手が7回無失点で今季初勝利。4回に川端選手の適時二塁打で先制し、5回はバルディリス選手の適時打で追加点。岸田投手は10セーブ目。広島は今季9回目の完封負けで、5連敗。完投の前田健太投手を援護できず、負け越しは10に増えました。

ソフトバンク1対1阪神
互いに決め手を欠き、9回で引き分けました。阪神は4回1死二塁からマートン選手の右前適時打で先制。ソフトバンクは5回2死二塁で細川選手が中前に適時打を放ち、同点。その後は、ともに好機をつくりましたが、相手投手陣を崩しきれませんでした。

明日の予告先発投手
巨人(小山)-日本ハム(武田勝)
(東京ドーム)
ヤクルト(館山)-楽天(釜田)
(神宮球場)
DeNA(三浦)-オリックス(西)
(横浜スタジアム)
中日(山本昌)-ソフトバンク(岩崎)
(ナゴヤドーム)
阪神(能見)-西武(平野)
(甲子園)
広島(大竹)-ロッテ(唐川)
(マツダスタジアム)

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

オリックスバファローズの寺原投手が今季初勝利、ルーキーの川端選手と一緒にヒーローインタビューに出てました。