あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

今日のプロ野球交流戦は、ナイター5試合が行われました。

日本ハム5対5中日
延長10回で引き分け。中日は3対3の6回に谷繁選手の右前適時打などで2点を勝ち越したものの、7回に救援陣が打ち込まれたました。日本ハムは9回に糸井選手の好守で勝ち越し点を防ぎ、10回には1死一二塁としましたが、中田選手が併殺打に倒れました。

西武10対0ヤクルト
西武が連敗を4で止めました。石井投手は西武移籍後初で自身5年ぶりの完封。5安打に抑えて二塁を踏ませませんでした。打線は2回に片岡選手、栗山選手の連続適時打で先行するなど今季最多の14安打10得点で援護しました。ヤクルトは2年ぶりの6連敗です。

巨人4対2ロッテ
巨人が3引き分けを挟み3年ぶりの10連勝。2回に谷選手の中前打で先制し、5回に長野選手と坂本選手の適時二塁打で2点。6回にも加点しました。内海投手が8回2失点で4勝目を挙げ、西村投手は10セーブ目。ロッテは8回に2点を返すのが精いっぱいでした。

オリックス4対3広島
オリックスが今季3回目のサヨナラ勝ちを収めました。1点を追う9回に代打・日高選手の2年ぶりの1号ソロ本塁打で同点。延長10回、無死一二塁からイ・デホ選手の適時打で勝負を決めました。広島はサファテ投手で逃げ切れず、終盤は拙攻の連続で4連敗です。

阪神5対0ソフトバンク
阪神が2連勝。4回2死二塁からマートン選手の中前打で先制し、7回にもマートン選手が1号ソロホームラン、8回には2点、9回にも1点を加えました。スタンリッジ投手が7回無失点で4勝目。ソフトバンクはわずか3安打で完封負け。連勝も2で止まりました。

楽天×DeNA(Kスタ宮城)は、雨のため中止です。

明日の予告先発投手
日本ハム(ウルフ)-中日(山内)
(札幌ドーム)
楽天(塩見)-DeNA(高崎)
(Kスタ宮城)
西武(西口)-ヤクルト(石川)
(西武ドーム)
ロッテ(成瀬)-巨人(澤村)
(QVCマリンフィールド)
オリックス(寺原)-広島(前田健太)
(ほっともっとフィールド神戸)
ソフトバンク(攝津)-阪神(安藤)
(ヤフードーム)

通算2000本安打にあと1本と迫っているソフトバンクの小久保選手は、腰痛が悪化したため、今日、出場選手登録を外れました。病院で検査を受けた結果、「椎間板ヘルニア」と診断されたということですが、心配です。

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

オリックスバファローズは、今日と明日のほっともっとフィールド神戸の広島2連戦は、阪急ブレーブスの復刻ユニフォームで試合を行う予定です。

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

阪急ブレーブスの球団マスコット・ブレービーちゃんです。