あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

今日のプロ野球交流戦は、ナイター2試合が行われました。

中日3対0楽天
中日の雄太投手が8回を3安打無失点で2勝目をあげました。くせ球の速球を軸に打たせて取る好投でした。打線は2回にブランコ選手の9号ツーランホームランで先制し、9回に谷繁選手の中前打で加点しました。楽天は序盤の好機を2併殺でつぶし、連勝は3で止まりました。

ロッテ6対1ヤクルト
ロッテの藤岡投手が約1か月ぶりの4勝目。7回途中まで1失点でしのぎ、7回無死満塁では2人目の内投手が好救援。打線は2回に清田選手の二塁打で2点を先行し、1点差に追い上げられた5回に井口選手が4号ツーランホームラン。7回2点を追加しました。ヤクルトは5連敗です。

明日の予告先発投手
日本ハム(斎藤)-中日(岩田)
(札幌ドーム)
楽天(美馬)-DeNA(藤井)
(Kスタ宮城)
西武(石井)-ヤクルト(ロマン)
(西武ドーム)
ロッテ(渡辺俊介)-巨人(内海)
(QVCマリンフィールド)
オリックス(木佐貫)-広島(野村)
(ほっともっとフィールド神戸)
ソフトバンク(大隣)-阪神(スタンリッジ)
(ヤフードーム)