あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

昨日のプロ野球交流戦は、デーゲーム5試合、ナイター1試合が行われました。

巨人5対1ソフトバンク
巨人は投打がかみ合って快勝し、3引き分けを挟んで7連勝。3回に1点を先制し、4回には坂本選手の4号ソロホームランと澤村投手、長野選手の連続適時打で4点を加えました。澤村投手は7回途中1失点で4勝目をあげました。ソフトバンクは、2連敗で勝率5割です。

オリックス4対1ヤクルト
オリックスが2連勝。2回にバルディリス選手の5号ソロホームランで先制し、1対1の5回にはT-岡田選手の遊ゴロで勝ち越しました。9回にはイ・デホ選手の7号ツーランホームランで突き放しました。5回からの継投も決まりました。ヤクルトは3連敗で3位に転落しました。

DeNA6対1ロッテ
DeNAが交流戦初勝利をあげ、連敗を4で止めました。1回に筒香選手、ラミレス選手の適時打と中村選手の4号ツーランホームランで4点を先取。6回には筒香選手の3号ソロ本塁打で加点しました。三浦投手は7回1失点でリーグトップに並ぶ5勝目。ロッテの連勝は6で止まりました。

中日6対2西武
中日が逆転で連勝。8回1死一二塁から失策で同点。さらに、2死二三塁から和田選手の中越え三塁打で勝ち越し、一気に畳み掛けました。山本昌投手が6回2失点と踏ん張り、3人目の小林正投手が今季初勝利。西武は2人目の岡本篤志投手が乱調でした。

楽天10対6阪神
楽天が打ち勝って今季最多の貯金3。3回、フェルナンデス選手の2点適時打で追い付き、4回に小斉選手の犠飛で勝ち越しました。その後も銀次選手の3点三塁打などで着実に加点。美馬投手が2勝目。阪神は交流戦から4連敗。負け越しが2は今季最多です。

日本ハム5対4広島
日本ハムが4対0とリードされた9回、一挙5点で逆転勝ちしました。失策に乗じた好機に小谷野選手の2点二塁打などで1点差。中田選手の適時二塁打で同点、敵失で勝ち越し。谷元投手が1球で今季初勝利。増井投手は5連続セーブ。広島は4失策が響きました。

明日の予告先発投手
日本ハム(多田野)-DeNA(小林太志)
(札幌ドーム)
楽天(戸村)-中日(ネルソン)
(Kスタ宮城)
西武(牧田)-巨人(ホールトン)
(西武ドーム)
ロッテ(藤岡)-ヤクルト(七條)
(QVCマリンフィールド)
オリックス(金子)-阪神(メッセンジャー)
(京セラドーム大阪)
ソフトバンク(山田)-広島(バリントン)
(ヤフードーム)

ところで、今日は金環日食でしたが、テレビのニュースなどでもやってたけど、私は見てないのですが、金環日食用のメガネも売っていて完売してましたが、みなさんは、金環日食は、見られたのかな?

明日は、東京スカイツリーがオープンです。