明日からプロ野球の春季キャンプが始まりますが、各球団が沖縄県や宮崎県などへキャンプ地入りしました。

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

私は買ってないのですが、週刊ベースボール2月10日増刊のプロ野球キャンプ徹底ガイド2012(沖縄・宮崎・高知)が全国の本屋さんなどで好評発売中です。セ・パ12球団すべてのキャンプ情報を網羅したり、絶品グルメや旅のおすすめスポットなど、これ1冊でキャンプ観戦が100倍楽しくなると思いますし、私はキャンプ観戦は今年も行かれないかもしれませんが、キャンプ観戦に行く人達も楽しみがまた増えますね。

あと、横浜DeNAベイスターズと中日ドラゴンズと阪神タイガースの新ユニフォームも発表されましたね。川上憲伸投手が中日ドラゴンズに復帰など、プロ野球のニュースも色々入ってきてますね。

なお、明日のプロ野球春のキャンプインについては、私のブログで書きます。