HSBC口座開設で期待できること♥ | ♥読むだけでマネーリテラシーと稼ぐスキルがupする資産形成FP in 福岡♥

♥読むだけでマネーリテラシーと稼ぐスキルがupする資産形成FP in 福岡♥

「ワクワクする毎日を送りたい♡」「一生、内面と外見ともに 健康美人でいたい♡」「お金との付き合いかたをより実践的に学びたい」「グローバルな視点で金融事情について学びたい」「会社に頼らず自分で稼ぐスキルを身につけたい」方向けの blogです☺︎♡




先日、香港に口座を開き積立商品を契約してきました。

口座を開き期待できることは。

1、為替差益
2、海外口座で外貨をもつ=資産防御
3、リスク分散
4、金利が高い

があげられます。

デメリット 
1、為替リスク
2、口座維持手数料
3、言語
4、口座凝結

です。

しかし、これからの日本経済を見据えると海外投資をしてる人にとっては十分メリットがあると思います‼

日本は、過去に預金封鎖などの歴史があります。
何かあってからでは、遅いです。
何ごとも、何かある前に対処してしまうのが得策です❗笑い泣き笑い泣き笑い泣き



{C67FA98F-D3FF-414B-8B5F-9364CA30895E}

福岡、中洲にあるメキシコ料理レオン🇲🇽
ここのタコス絶品です❤️