あれから、15年。(43) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.



「あれから、15年。(43)」

あのね、15年前
僕が縫製工場に行く回のシーンをTVで観て下さってね。
心配して下さって、NYに住んでらっしゃる娘さんに連絡して下さってね、
洋裁専門の「和英・洋裁用語辞典」をAKIUE-GOの店まで届けて下さったんだよ!
{628479FC-D304-4020-BCC0-472A12220381:01}
値段もね、今改めてAmazonなんかで見てみたらもう作られてないみたいで、高価なんだよ。 (^^;;

本当にあの時は感動しました!
お手紙まで頂いて、本当にありがとうございます!
あの時の辞典は、今でも実家の本棚にお手紙と一緒に、大切にしまってあります!

TV観て、見ず知らずの僕なんかに余りある親切を下さって、あの節は本当に、本当にありがとうございました!
あの辞典があって、あれ以来本当に心強かったです!

どう言う風に放送されたのか、ちょっと気になりますが… (≧∇≦)

………

だけど、この時はまだ、もちろん工場シーンはOAされてないので、
洋裁専門の和英辞典も手元になくて、
オレは必死で書いた「【英語の仕様書】擬き」と、「型紙」、「Swallow」を持って
翌日、ギックンに付いて来て貰って
ディレクターFさんとホッティと一緒に、
アンさんのアトリエに行った。

まず、Swallowの現物を見せた。

「この通りつくって下さい。」

サンプルを手にするとアンさんは

「So Cute…」

顔をほころばせて、そう言ってくれた。

その時、思った!
服を好きな人の気持ちは世界共通、物創りが好きな人の気持ちは万国共通なんだ!って。

アンさんはきっと、可愛いと思ってくれたSwallow Skirtを、可愛く創ってあげよう!って思ってくれたんだなって。


実際にアンさん。
実物Swallowを見た瞬間から、かなり好意的に対応してくれたんだよ☆


巻きスカートタイプだから、Swallowを開いて見せて、「英語の縫製仕様書」擬きを見せて
「これはリバーシブル、ツーフェイスです。」
とか、実際にオレがスカートを着て見せて
アンさんに説明した。

忙しいアトリエなのに三時間くらい話を聞いて下さった。

{09668521-902F-4E0C-B9AA-6314EBC8BC4F:01}

ギックンが英語で工賃を聞いてくれた。

うん!
RINAの言ってた通り、凄く良心的な価格!
オレは4色、各三着ずつ、計12枚を依頼する事にした。
色変えがあっても10着以上からの価格で引き受けてくれるって!!! (^-^)


RINA、アンさん、ギックン!
本当にありがとう!


そしてオレはその足で生地屋街に走って
着数分の素材を用意して、
翌日はそれを持って、アンさんのアトリエに今回は一人で出掛けた。

飲み物、出してくれたよ。
{FC129B9A-AB22-4AE6-8E1D-A1E9C35FBAD9:01}

「GO.
Do you have some time?
Shall we talk,
Let's talk about the favorite fashion.」


飲み物も、NYの人達も暖か過ぎる。
15年前、必死だったオレに、
本当に暖かかった…


だけどそんなオレは、結局
暖かなニューヨークから逃げ出した様なもんだな。
NY、ニューヨーク、
オレのニューヨーク…



ーーーーーーーーーーーーーーー
NY編の今までのお話はこちら☆

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーー
#favorite #fashion #TwoFace #Reversible #TheDressMakingDictionary