あれから、15年。(34) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.



「あれから、15年。(34)」



SHOPオープン前、NY数ヶ月目で日本の状況、
つまり、ASAYANの「ファッションデザイナーオーディション」の放送状況とか、
このオーディションを取り巻く状況とか、オレはなんにもわかっていない。

スタッフさんに聞いても
「GOくんは、すぐに調子に乗るから話さない。」
言われる、失礼な。


まぁ、別にいいしねー。
無我夢中で作品=商品創りしてたから、それまではそんなに気にならなかったんだけどね。


オレがグランプリを獲った日から、実際に放送されるまではタイムラグがあるわけやん?
だから、NYで生活してたオレにはまぁ、作品に集中出来る意味での穏やかな環境が用意されてたわけ。
あの頃はまだ…


そんなある日、いつも通り作品を創ってる日々、
時系列的にはNY編33の直後あたり。
East VillageのSHOPの工事の現場を見に行ってん。

その時はうちのアパートメントの最寄駅「Grand Central」から地下鉄に乗って、6番線「Astor Place」で降りてん。
NY、タクシー安いけどオープン前で出費がいろいろあったから、節約ね。

一応、足りなかったらすぐお金くれるけど節約ね。
プライベートの生活費と創作やSHOPの経費は別で渡されてたから。
これは、交通費だから経費。
経費節約!

↓↓↓GrandCentral。超豪華な駅だよ!クライスラービルとか、オレんちの近く!
{2ADC4819-A81F-42EC-AD48-BEB0C6610920:01}

{8915FDBF-95B6-430C-8B58-5D97ECCFCFEF:01}


だから、メトロ乗ってAstor Placeで降りて、
Ave.A&9stの自分の店まで歩いてたの。
アパートメントで、ほぼ仙人修行みたいに作業してたから
風呂もあんまり入らず、下着だけは変えてたけど、ほぼ着の身着のままですよ。

そしたら、知らない人に声掛けられたの、日本語で。

「あ!GO AKIUEさんだ!
ほら、やっぱりこの辺だったじゃん。
会えるかもって言ったじゃん☆」

「頑張って下さい!
泣いてしまってばかりになっちゃうくらい大変でしょうけど、応援してますよ!」

「頑張って!」

みたいに。
確か、ニ、三人連れの日本人女性だったんです。

初めての出来事で、ビックリしたんだけど
ちゃんと握手して(←風呂入ってなくても、手はちゃんと洗ってるからね!)。
スタッフさん達とTomomo(←また今度紹介するね。)以外と日本語で話すのが久しぶりだったから、嬉しくって。

でも
「泣いてばかり」って言葉がかなり気に掛かって… (´・_・`)

工事中のSHOPで、ディレクターさんと待ち合わせしてたから
その話したの。

そしたら、「泣いてばかり」の部分はスルーされて
これから、オープンまでの間SHOPに来る時はタクシーに乗る事、
そして、一人でEast Village、とくに、お店の近所を歩いてはいけないって言われてん。

プロデューサーもディレクターもいない時はどうするの?

って、聞いたら
ホッティは当分NYに残るし、それでも一人になる時はCigさんに頼みなさい、連絡入れておくからって。

なんで、お店の近くを一人で歩いたらあかんの???
いろんな方々、特に日本の方々と触れ合えるチャンスやん!
オレのNY生活の活力がぐんぐん上がるやん!

と、言うかそれよりも
「泣いてばかり」ってどう言う事なんですか???

聞いてもスルー!

なんか引っ掛かるんですけどー!
今、オレのこのコーナーって日本で、テレビでどう言う風になってるんだろう???

日本にはスタッフルーム以外は電話したらあかん言うし、
まぁ、ちょこっと連絡してた家族にも守秘義務があるから
理由を話せないし、聞けない…

はじめて気になり出した!

そして、オレの頭には名案が浮かんだのさ。

ふふ、ふふふ。
オレもワルだね~、ふ。

教えてくれないなら、実力で観てやるさ☆

ふふふ。

↑なんて、企んでたんですが…
オレの悪巧みはアメリカにニューヨークに、そしてイーストビレッジに!
…見放された… (つД`)ノ

まぁ、この計画自体は未だに誰にもバレてないんだけどね。
次の話で明かすよー☆

と、言うかなんだか「暇話」のカテゴリーっぽい記事になっちゃったね、今日の。 (≧∇≦)
でも、土曜日だからOK!

ーーーーーーーーーーーーーーー

NY編の今までのお話はこちら☆

↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーー
#GrandCentral #グランドセントラル #AstorPlace #アスタープレイス