あれから、15年。(30) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.

仕事が立て込んでしまって、三日ぶりくらいの更新になっちゃいました。


「あれから、15年。(30)」


E 9stの一番はずれ、大昔は「ABCブロック」「アルファベット地区」なんて呼ばれて
観光するには危険とか言われてたらしいけど、
オレがNYに居た頃はすっかり若者の街、明るい街になってたなぁ。

オレの店が出来る場所もそんな「ABCブロック」に差し掛かる最初、avenue A とeast9th street。

別名「朝寝坊の街」。
小さな店が点在してて、ほとんどが正午過ぎにあいて、深夜までやってる。
そして、「アートの街」としてManhattanでも指折り数えられる街です。
{A4E3E60E-E398-470D-8BEF-88C6722EEB62:01}

近くにはセントラルパークまではいかないけど、
「トンプキンス・スクエア」って言う、
リスが普通に遊んでる広くて綺麗な公園があったり、
凄く明るい街でした。
放し飼いだから、リスには噛まれちゃダメって教えられたけど。
めっちゃ可愛いから、抱きたかったなぁ。
{FE66F6CE-9671-46F9-88E3-6B8C04D2E8AD:01}
近くには「居酒屋」とかもあるねん。

Manhattanは京都みたいに、ほとんどが、縦と横
アベニューとストリートにわかれていてかなり地図も住所もわかりやすいんです。

そんなav.Aと9st。
店に行く時、タクシーに
「Please go to av.A&9st」
って言えばオレの店のちょっと左角につくねん。

この時は9stの入り口からカメラが回ってて歩いて来たから、
左手に「どピンク」の店が浮かんで来た!!!

外観も内装も細かいところはまだだけど、大まかには出来上がってる!

「わぁ!」

思わず感嘆の声をあげた!

目立つ!
この通りで一番目立つ!

そしてめっちゃかっこいいし、可愛いねん!!!

プロデューサーのTさんがニヤけてる。
特にディレクターのFさんはカメラ回しながら、笑い転げてる。
「GOくん、どう?」

「めっちゃいいですやん☆」

「そうだねー、いいねー。
いいねー。」
まだ、笑い転げてる。

どうやら、番組的にはめっちゃベストだったみたい…
ちょっと悔しいね。
そんなつもりじゃなかったのにさ。
ちょっと、驚いて
「なんて事をするねん!」
くらい言われると期待してたのにさ…
ま、いっか☆
喜んでくれてるみたいだし。
これって、オレのセンスの良さだよね。

実際さ、一番目立ってたの。

後々、オレがNYを去った後
7、8年くらいは次の経営者達が、良い意味で目立つって事で、ずっとそのままにしてくれてたみたい。
看板までもそのままにしてくれてたみたい。


「ところで、GOくん。
看板はどうするの?
店名は決めたの???」
ディレクターFさん。

!?

「……」

「まさか、忘れてたの???」

違う意味でビックリされた。

そして、そのあしで
アパートメントに連れて行かれて、店名を早く考えろと。
カメラの前で、考えるまでスタッフさん達、帰らないよと…

ったく、もうちょっと早く言ってくれない?
オレ、ちょー忙しいんだからさぁ。


ーーーーーーーーーーーーーーー
NY編の今までのお話はこちら☆

↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーー


#TompkinsSquare #トンプキンススクエアパーク