さあ!義経さま再び降臨! | カプチーノ・プリィーズ

さあ!義経さま再び降臨!

 

降臨します。

 

今夜、再びこの舞を見ることができます。

オリジナルカメラでの映像も楽しみ。

 

【氷艶hyoen2017 -破沙羅-【日テレプラス版】

11月18日(土) 日テレプラス 午後8:00~11:00

 

2017年5月に開催された、歌舞伎とフィギュアスケートが融合した今までにない新しいステージ

「氷艶hyoen2017 -破沙羅-」をお届け!
オリジナルカメラによる映像も入った日テレプラス版!

 

 

12月は、深夜にあるので嬉しい!!でも、全日本男子SP、ダンスSDの日なので

忙しいけど・・・

 

12月再放送予定 12月22日(金)26:30

http://www.nitteleplus.com/program/stage/hyoen-basara.html

 

 

 

カレンダービジュアルより。

この写真はほんとうに素敵。

いつか描きたい。

 

https://books.rakuten.co.jp/rb/15114806/?l-id=c-as-img-01

 

 

 

 

 

語り継がれる伝説のアイスショー「氷艶hyoen2017 -破沙羅-」 

若武者・義経を演じた髙橋大輔さんの秘蔵ショットを大公開!!!

 
 
 
 

 選手生活を引退した後、自身の理想に向かい、プロスケーターとしてはもちろん、キャスターやダンサーなどさまざまな挑戦を続けている髙橋さん。第二幕では、瓊瓊杵尊と木花開耶姫を救うために男姿の遊女に姿を変え、艶やかな舞を披露。東京ゲゲゲイ振り付けによる圧巻のパフォーマンスは、必見です!

 氷上と上手に設けられた大きな白い天幕に映るのは、チームラボが描き上げる大迫力のプロジェクションマッピング。さらにフライングや大掛かりな仕掛けなど、会場全体を舞台にしたダイナミックな演出が、壮大な物語を盛り上げました。

 
 
 
日テレプラスのTV情報が全部書かれています。
 
 
 
 
この氷艶が、大輔くんの表現者としての道に
 
大きな影響を与えたことは、彼の数々の言葉からもよくわかります。
 
この異業種同士のコラボが、さらに大きくなって
 
また新しい世界を大輔くんが中心となって見せてくれると
 
期待しています。
 
何よりも、氷艶の再演が、いつかまた叶いますように。願っています。
 
 
 
 
 
 
昨日配信された報道力のインタビュー。
 
まさに、さきほどTVのOAが終わったと思いますが、
 
大輔くんの語った言葉が素晴らしいなあと感じています。
 
 
 
 
 
 

「嫉妬は成長の糧」 引退から3年 

高橋大輔が岡山から世界のトップへと上り詰めた要因語る

 
 
一部抜粋
 
 
 
遠くのものに憧れる気持ちがないとやっぱり世界には行けないと思うんです。嫉妬は成長の糧だと思います。
 
ハングリー精神が養われますから。英才教育が全ていいとは思わない、
個性は自由の中でしか生まれないと思います。僕はがちがちに固められなかったからこそ、
フィギュアスケートの楽しさを味わうことができた。
 
「自分の中で限界を決めないことじゃないですかね。いつどんなことがあるか分からないんでね。
一方で、スポーツから学ぶ人間性も大事にしてほしい。スポーツの世界って理不尽ですから、
人間的な成長も。そして、それができるのは指導者だと思います」
 
 
 
 
多くの選手たちにも伝わって欲しい。大輔くんの言葉です。
 
 
 
 
 
 
今日はこのあと、都民大会に行きます。
 
全日本に出る選手たちも出られます。
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村