$カプチーノ・プリィーズ http://ameblo.jp/midoriguava-d/
カプチーノ・プリィーズ

http://d1sk.com/
doradorax2さんの素敵な動画です。私の作品が使われています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...






「カプチーノ・プリィーズ」・・・・・漫画家を目指して夢を追いかけていた時代があり、時がたって


その夢とさよならしようと決めた時、最後に描いた作品のタイトルが、カプチーノ・プリィーズです。


決して諦めていない、夢を持って生きるすべての人にエールを送ります。


yu-ka






お越しくださりありがとうございます。心より感謝いたします。



男子スケートを応援しているブログです。

高橋大輔さん中心ですが、現役選手も多く登場します。

登場スケーターについては、プロフィール欄 をご覧ください。





コメントについて

コメントは承認制です。

反映まで時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

スケーター、ファン、ブログ主への誹謗・中傷、失礼な言葉等は、削除だけでなく、

今後コメントを拒否させて頂く設定をすることもあります。

また、スケーターの行き過ぎたプライベートな話題も控えて頂きますようお願いします。





読者登録・アメンバー申請について。

アファリエイトとか、販売目的の内容のブログ、私の趣味とは関係ない企業のブログは、

承認しておりませんのでよろしくおねがいします。

申請の際、メッセで自己紹介いただけると嬉しいです。




イラスト・デザイン作品について

イラスト、デザイン作品の素材はすべて自分で作成した、オリジナルです。

複製も、転載もご遠慮ください。


写真については、自分で撮ったもの(クレジットの入ったもの)や

映像を自分で加工したものについては、複製・転載もご遠慮ください。

リンクを貼りたいなどのご希望についてjは、必ず、事前にひとこと、下さいませ。














「先を見れば人間突き進んでいけるんだ」ということを感じることが出来た。

 

ー神戸のチャリティーショーよりー

 











 
高橋大輔さんの作るもの、表現される世界、そして彼の人柄が好きで応援しています。


一歩一歩、自分の道を歩いていくその轍を見つめていきたい。






ブログが6周年を迎えました。ありがとうございます。



 







2016年。今年もよろしくお願いします。


 








高橋大輔さん


引退会見ノーカットです。


http://tv.kct.jp/program/detail.php?id=14190



こちらは、最後にあった報道陣への挨拶部分です。


http://youtu.be/3g0oWJh5_mo



Numberが追いかけた高橋大輔のスケート人生


http://number.bunshun.jp/articles/-/822095

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月27日(土)

大輔くんとハトムギジェル

テーマ:Daisuke Takahashi




今日も夏季ジュニアに行きます。

今日は昼から行くので急ぎアップします。







大輔くんとしょーまでペアを組んだフィナーレ!!初日映像きました!





フレンズ初日のニュース。

しょーまが憧れの大輔くんと共演という形で

取り上げられています。



動画おかりします。


20160826アイスショー④ 投稿者 figyua22



フレンズのパンフのなかで

ビフォー・アフターの写真が各スケーター載せていますが

しょーまの写真がとてもいいです。

ここまで大輔くんを尊敬、慕ってくれて嬉しいですね。

ぜひ、多くの方にパンフは見て欲しいです。











初日迎えた、フレンズオンアイスですが

昨日のディアのレポで書き忘れたことを(笑)





抽選コーナーで

「ハトムギ保湿ジェル」の化粧品が当たるのですが

そのハトムギ化粧品の紹介の場面。



MCさん「荒川さんと高橋さんも使っているんですよね」



大輔くん「最近使っていますー!」


使ってみてどうですか??の問に


大輔くん「さっぱりしてて、しっとり・・・・あれ??」


どっちなんだよっ!という会場全体ツッコミのなか


大輔くん「こういうレポート苦手なんですよ」


MCさん「あなた最近までレポートやってたじゃないですか」




それもとんでもなく大舞台で・・・・・

見事に成し遂げてたじゃん・・・・








そんな大輔くんも使っているらしいハトムギジェル(化粧水って言ってたような???)

リハ通りでいけば、抽選の景品になっていると思います。


IMG_20160827_110440108.jpg








昨日から、夏季ジュニアに行っています。


終わったあと、友人たちと小洒落たイタリアンへ。


これからの男子スケートの展望を語りつつ終電まで話す。


IMG_20160827_112807997.jpg













 


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月26日(金)

ディアフレンズレポ

テーマ:フレンズオンアイス

 

newscomに写真がきています。

検索のとこに「Friends on Ice 2016」と入力すれば出てきます。

 

 

 

 

いい写真。

しょーま、大人っぽくなったなあと

見るたびに思う。PIWのときよりも、ICE、

ICEよりも昨日。顔つきがしっかり大人になっている。

それだけ成長も早いのかな。

 

 

 

 

 

ディアフレンズの感想を箇条書きで書きたいと思います。

当然、全部ネタバレですので

ご注意を。

 

 

順番無視のランダムに書いていきます。

 

乙女のトキメキ席は西側25番でした乙女のトキメキ

 

 

 

まじかるクラウンオープニングは、黒い服に蛍光ラインの衣装

 

ICEの時とちょっと似てる。

フレンズは、蛍光ラインがもっと多い。

 

 

まじかるクラウン 自分の席の前、

オープニングの立ち位置が、大輔くんだった。

 

 

 

まじかるクラウンオープニングの最後の決めポーズは、

大輔くんがセンター(一番前)になります。

リハでは・・・・おっとっとってなった(笑)

リ・・・リハだから・・・

 

 

まじかるクラウンリオ帰りで、疲れているだろうし

練習する時間もたくさんなかったと思うが

大輔くん、ジャンプも流さずに跳んでいました。

 

 

 

まじかるクラウンチャンス枠のスケーターは、久保すずねさん。

この方がまた素晴らしい!

007のボンドガールを演じました。

スケーターというよりは、女優さんやモデルのよう。

背が高く、表現も豊かで、存在感も抜群。

 

 

まじかるクラウンKids枠は、二人。ノービスの女の子と男の子

開場前に、この二人が外で振付の練習をしていた。

男の子は陸上でのダブルジャンプもきめていた。

リハーサルは、女の子のみ演技。

男の子は、フィナーレでリーゼントしたロックスタイルで登場。

かわいー!の声援。

 

この男の子とお母様に、帰りに会場外でお会いする。

私たちに、丁寧にお礼を言いながら帰っていく。

 

名前を聞いたら、森本りょうが(漢字不明)選手とのこと。

西日本の選手だそうです。

フレンズのどの公演に出るのかは、言っちゃダメと大人たちに言われたらしい(笑)

 

女の子もかわいかったです。

 

 

まじかるクラウンコラボは、アメリカスケーター(ジェレミ、友香さん、メリチャリ)でのコラボ

 

しーちゃんとクーリックの「SAYURI」

 

10周年記念で、一回目から出ているスケーターでのコラボ

このコラボで、大輔くんはビートルズメドレーの衣装だった。

 

無良くんとあっこちゃんの「シルクドソレイユ」のオー。

このコラボがとても素晴らしかった。

今までやらなかったのが不思議くらい。最高のコラボだった。

あっこちゃん以上に、無良くんの表現が

新しく進化していてとても新鮮に思えた。

強さや激情の「熱」なる圧を魅せるあっこちゃんと

色香で「静」なる圧を魅せる無良くんって感じ。

 

 

 

まじかるクラウンしょーまのラベンダー。

生で観ることができて胸熱。

リハなのに、クワドとか・・・・すごいっ。

3Aも美しく。3Aからのクリムキンも目の前で見ることが出来た。

 

とにかく、この作品は、作品全体が素晴らしい。

あとはしょーまの滑り込みでどんどん進化していってほしい。

 

 

 

 

まじかるクラウン無良くんの色気と、大輔くんの色気。

 

 

まじかるクラウン大輔くん、コラボのときのジャンプの着氷が私の目の前だった。

 

 

まじかるクラウン抽選コーナーも、ちゃんとリハする。

みきちゃん、大輔くん、本田くん、大輔くんが登場。

抽選したと仮定して、席番号を適当に言っていたが

そのつど、みんな自分の席を確認してて面白いww

 

 

 

まじかるクラウン抽選コーナーでの挨拶

大輔くん「ボンジョルノー!」

 

 

まじかるクラウン大輔くんはライラックワイン。

まあ・・・そうだよね。

バチェだったら???という予想はファンの勝手な願望(笑)

どう考えても時間的に練習できないし。

ライラックワインがいちばん染み込んでいるのだろうと思う。

実際に、この作品はすでに、音楽そのものが大輔くんの身体になっている。

 

10周年だし、盛り上がるし、マンボかな?と一瞬でも思った自分は鬼照れ

 

 

 

まじかるクラウンライラックワインは完全に音楽と一体化している。

 

 

まじかるクラウンみきちゃんと、しーちゃんは新プロ。あっこちゃんは、ブラックスワン。

 

 

 

まじかるクラウン友香さんから、ジェレミの流れがとっても良かった。

 

氷の音がしない二人。

 

 

まじかるクラウンジェレミの「明日に架ける橋」

 

音楽と、ジェレミの静かで美しいスケートがピッタリとはまる。

涙なしでは観られない。

素敵でした。こんな世界を目の前で体感できる幸せ。

 

 

 

 

まじかるクラウン最も楽しかったのは、シェイリーンの作品。

 

毎回毎回、楽しくて、凝ったステージを作ってくるが

今年も素晴らしい。

 

ピザ店員の女の子になったシェイリーンと

コックさん(大輔くん)との楽しい作品。

大輔くんの演技も見どころ。

 

シェイが、トレイにpizza乗せて(小道具)客席にがんがん来ます。

私たちのとこにも来たよ。

 

 

大輔くん扮するコックさんは、

最初、北の出入り口から西側にずっといて

髭と帽子で、暗くて、顔がわかりにくいけど

シェイのとこに向かって滑る、そのひと蹴りで

大輔くんだー!ってなる。

 

大輔くんとシェイの二人で踊るステップが最高です。

さすがというか・・・・よくここまで世界を作ることができるなあと

あらためて大輔くん凄いなあと思う。

 

 

 

まじかるクラウンフィナーレは、クィーンのロックナンバー。有名なやつ。

 

 

まじかるクラウンフィナーレは、最初、しょーまがセンターになり、南側へせまっていく。

そのあと、大輔くんがセンターになる。

そのあと、無良くんがスピンして、その周りをスケーターが囲んだり

とにかくずっと踊っている。

大輔くんがしょーまにネコパンチして、

しょーまもボクシングの形をつくって、

二人で、ボクシングっぽいことをしている。

 

他のスケーターもいろいろやっていて、

スケーターたちがバラけて、各立ち位置へ。

 

私の前は大輔くんでした。

ノリノリで、両手広げて近づいてきました。

 

こういう時に、目を見たり、両手出すのはちょっと照れます。

 

見たけど(笑)

 

 

 

最後の決めポーズは

みんなでピース!

 

 

 

まじかるクラウン本番と同じように、総立ちになって、フィナーレの周回をやって

おしまい。

 

 

まじかるクラウン写真撮影。

 

東に向いて撮影することは、事前に聞いていた。

だから東が人気なのだということも。

 

でも西側は、後ろすがたが見られる。

十分楽しめました。

 

 

大輔くんと無良くんはずっとこんな感じでいた。

一度くっつくと離れません(笑)

私は肩を組んだ絵にしたけど

実際は腰に手をまわしてます。

 

 

 

 

トランコフさんが、チャーリーをリフト。

絶対に見られない光景。

 

 

このあと、ジェレミーとチャーリーが

私たちのほうを向いて

「ピース」を煽る。

写るのかな??写らないよね??という会話のなか

スケーターたちと一緒にピース。

 

 

 

 

まじかるクラウン全部終わるとスケーターたち退場。しーちゃんが、挨拶しておしまい。

 

 

 

 

 

写真が配信されています。

 

 

ユーラシアスポーツ公式FBに

フレンズリハの写真がきています。

https://www.facebook.com/eurasiasports/photos

 

コックさんでノリノリの大輔くんも。

https://www.facebook.com/eurasiasports/photos/a.936967096344371.1073741828.921763164531431/1207537319287346/?type=3&theater

 

 

 

会見の言葉も載っています。

https://www.facebook.com/eurasiasports/photos/a.936967096344371.1073741828.921763164531431/1207529522621459/?type=3&theater

 

 

 

 

 

 

しーちゃんがすんごいの投下してきた

 

 

きゃーっ!!

https://www.instagram.com/p/BJj6ieiBL8h/

 

 

10周年おめでとうー!

 

 

 

 

 

 

こちらはトランコフさんより

 

楽屋ー!

 

https://www.instagram.com/p/BJhJJjcD7iY/

 

 

 

 

 

 

今日と、明日は、夏季ジュニアに行きます。

家のことが落ち着いたら、このあと東伏見に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年08月26日(金)

フレンズオンアイスリハニュースまとめ

テーマ:フレンズオンアイス


フィナーレはクィーンの曲で踊りっぱなしでした。














報道席に、カメラマンやTVカメラもあったので

ニュースはくるだろうと思ったのですが

やはりきていたようですね。



フレンズリハの、ニュース関連をまとめます。



動画をおかりします。おかげで見ることができました。



20160825アイスショー 投稿者 figyua22






20160825アイスショー② 投稿者 figyua22






あさチャンは、大輔くんのコメントもあり。

しょーまに対して「できてますもん」


20160825アイスショー③ 投稿者 figyua22






 フィギュアスケート男子の宇野昌磨(18)=中京大=が25日、横浜市内のアイスショー「フレンズ・オン・アイス」(26~28日)の公開リハーサルで今季のショートプログラム(SP)を披露した。

 シニア2年目で迎えるシーズンに向けて「ジャンプの安定感と表現力を磨き、少しでも多く笑って終えられるシーズンにしたい。攻め続けて(18年平昌)五輪に向かいたい」と2年後を見据え、決意を新たにした。


http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20160826-OHT1T50005.html







こちらに、写真が数枚配信されています。

大輔くんのピザ職人(コックさん)姿も。

シェイのピザ店員プロは最高でした。

客席にもピザ持ってやってきますww

途中、コックさんが入って、ケンカみたいになって(笑)

曲が変わっていきます。

そのコックさんが大輔くんでした。

最初は、誰か、顔がわからかったのですが

シェイの踊りに、入っていくステップで

大輔くんだとわかったww

(すぐ気がつかなくてごめんね)

しーちゃんの緑の和装は、

クーリックとのコラボ「SAYURI」です。






宇野昌磨、ハプニングに苦笑い アイスショー公開リハ



http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160825004549.html











ジェレミーより


idreamofjeremyGood lighting, good friends, good #FriendsOnIce!




https://www.instagram.com/idreamofjeremy/



友香さんとジェレミー一緒で、大輔くんらしさも出ている、いい写真。







家庭画報さんより









・・・・・で画報の編集長さんが書いてくれた。

https://twitter.com/KG_akiyama/status/768807642122772480



宇野選手、曲がかかるまでエキシナンバーを滑るつもりだったそうです。
ところが、流れ始めた曲は新SPのFantasy for Violin and Orchestra!
しかし、見事に滑りきっていました。
記者会見では、FOI新人にはドッキリがあるのかと思いました、とコメント(^^)





しょーま、だからこの衣装だったのね。

私は、ラベンダー観たかったから嬉しかった。

リハなのに、ジャンプバンバン跳んでたわ。

とにかく、この作品はほんとうに素晴らしい。

いい作品を作られたと思います。








星くんが、ネーベルホルン杯にエントリーしましたー!

うれしいです。ここに入ったのは大きいです。

良かったー!!!!

どうかいい結果を残してほしいです。



お金があったら・・・・応援に行きたいです。

そう思うくらい、嬉しいエントリーです。









このあと、私個人のディアのレポを書きたいと思います。








人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月25日(木)

神席。

テーマ:Daisuke Takahashi



初めて、ディアを体験しました。

自由席なので、友人が先に

取ってくれた席に座りましたが

神席と言うものが存在するならば、

こういうことだと思いました。


特に、大輔くんファンには

最高の席でした。

オープニングの立ち位置が近く、

オープニング中、ずっと近く、

ビートルズメドレー衣装での

コラボのときの、ジャンプの着氷も

目の前。

シェイが、ピザを運んでくるし(笑)


無良くんの素敵なシーンも正面。


そして、フィナーレ、


私の目の前が、大輔くんの立ち位置でした。


踊りながら、両手広げて近づいてきます。

目を合わせるのも照れた(笑)


空気的にハイタッチするのかと思って、

手を出したけど、リハだからなのか、

ハイタッチはなかった。




リハとは言え、最高の席でした。



ただし、フィナーレで、大輔くんが

しょーまに、ネコパンチして、

わちゃわちゃするのですが、

それは、東側でした。




結局、どの席でも楽しいんだけど。




ネタバレにはなりますが、

私は日曜日まで行かないので、

このあと、レポを書きます。





久しぶりに杏仁。






ちなみに、今日の席は、

西の25番です。



明日以降、ここに座る方、

覚悟して~!楽しんできて下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月25日(木)

フレンズオンアイス始まります

テーマ:Daisuke Takahashi

 

 

フレンズ始まります。

今日、ディアがあり

明日から本番です。

 

今年のフレンズで嬉しいのは

しょーまと無良くんが参加されていることです。

 

・・・・・というわけで、トップの画像の通り、

無良くんのファンサイトがリハーサル動画を配信してくれました。

リハ・・・というか、おしゃべりしている動画ですww

 

 

大輔くんはキャップ、

無良くんは髪を束ねての

練習着姿です。

 

 

全員公開です。

こちらにて

https://www.facebook.com/takahito.mura.fanpsge/

 

 

 

 

 

 

動画をおかりします。

男子体操団体の選手たちのインタビューです。

前記事でも書いた、大輔くんと内村選手とのやりとりも入っています。

高画質の配信に感謝。

 

 

 

 

 

 

さて・・・・・縁あって、本日ディアフレンズに行けることになりました。

 

・・・・・・実は初めてなんですけど(笑)

 

子供のことがあったので、今までディアは行かなかったのです。

 

でも、今年は日曜しかフレンズに行かないので

 

その前にある、ディアに行けないかと・・・・思ったところ

 

縁あって行けることになりました。

 

家のほうも何とかなりそうです。

 

・・・ということで行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年08月24日(水)

大輔くんと樹くん、久しぶりの並び。

テーマ:Daisuke Takahashi

IMG_20160824_225852275.jpg

 

池袋駅のホームにポスターありました。

 

ジャパンオープンと、カーニバルオンアイス。

 

 

こうして

大輔くんと、樹くんが並ぶのも久しぶりにみます。

嬉しいですね。

さらに織田くんも出られるから

関大OB3人が揃うわけです。

 

 

 

その樹くんですが

ジャパンオープンにもゲスト出演されることが発表されました。

なんと!!パパシゼも!!

パパシゼをたまアリで見られるなんて!!豪華ー!!

 

 

 

公式サイトより

ゲストに町田樹さん、ガブリエラ・パパダキス・ギヨーム・シゼロンの出演が決定しました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2016/

 

これで、JOのゲストは、しーちゃんと、樹くん、パパシゼになりました。

 

 

 

樹くんの公式サイトより

http://tatsuki-machida.com/news/

 

なお本公演では、この機会のために用意した作品を披露したいと思います。

 

この機会のために用意した作品!!!

新作だー!!!

 

 

楽しみー!!

 

JOは新作で

CaOIは、「あなたに逢いたくて」最後の演技

 

ということになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、仕事の依頼のため

 

朝から会社で依頼された仕事して

 

そのあと、新宿へ直行し

 

お世話になっている大輔ファンの方とお会いし

 

用事をすませたあと

 

小松庵で蕎麦たべて、

 

そのあと、皇居へ行って、5kmランニング。

 

そのあと、百貨店で、フレンズの時に、友人に渡すおみや買って

 

RMKに行って、新作のアイシャドウとネイル買って、

 

美容部員から肌綺麗ですねと、お世辞言われて(笑)

(絶対そんなはずはない)

 

 

下矢印カーキとグレーのシャドウ。ネイルはパールグレー。

IMG_20160824_232756328.jpg

 

 

珠算塾にいる、息子(あっきー)を迎えにいき

 

図書館で、自由研究に必要な本を借りて

 

ご飯たべて帰宅。

 

疲れました。

 

ランニングしているので、ヘロヘロです。

 

 

 

 

 

せっかく新宿に行ったのだから・・・・と

 

小松庵に行きたくて、

 

高島屋まで足をのばしました。

 

とにかく高いんですが・・・・

 

しかも量が少ない。

 

これ、大盛りです。

 

十割のとろろそば、大盛りにして

2000円くらい(税込)

 

IMG_20160824_225958611.jpg

 

高すぎるwww

 

こんなん毎日行けないwww

 

OLとかサラリーマンも

 

さすがにここには来ていない。

 

LOTFに行きまくっていたころ

 

ヒカリエのランチ値段に

 

「ありえないー!」と言っていたが

 

小松庵は、高くても行く。

 

とにかく美味しい。

 

つゆなしでも全然いける。

 

ここの蕎麦を知ると、脳に強く残るのだ。

 

十割と二八から選べるのもうれしい。

 

そば湯も美味い。

 

 

 

 

 

 

・・・・・でせっかく高島屋にきたので、撮ってきました。

 

IMG_20160824_225958948.jpg

 

 

 

トークショーが行われる場所だそうです。

インフォメーションカウンターにいた店員さんが

教えてくれました。

1階のJR連絡口です。

左側にエスカレーターがあります。

 

IMG_20160824_225959416.jpg

写真はカットしていますが、右側で、24時間TVのイベント準備中だったので

実際にはもっと横幅あります。

奥行もあるので

150人座ったあとも、全然立ち見できそう。

 

 

 

この店の前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月24日(水)

大輔くんと内村選手が交わした「美しい演技の向こう側」

テーマ:Daisuke Takahashi

 

 

 

まじかるクラウン大輔くんから内村選手へ

 

「リオでは、美しい演技の向こう側の演技がしたいと言っていました。

鉄棒では大逆転の演技をされてたと思うんですね。」

 

「美しい演技の向こう側はどうでしたか?」

 

 

 

 

 

まじかるクラウン内村選手から大輔くんへ

 

「・・・たぶん出来たとは思うけど、まだ答えは出ていない。

(リオから)帰ってきて、疲れていて、まだ考える余裕がないので

もう少ししたら、振りかえって、そこはこういうふうだったなあとか

・・・そういうとこから、だんだん答えが出てくるのかなっていうか。

 

だから、そのあたりで、もう一度質問してほしいです」

 

 

 

 

 

 

大輔くんも、そして内村選手も、

 

トップを極めたアスリートでありながら

 

「表現者」なんですね。

 

そのアーティスト的な部分が

 

表に出たなあと思った二人の会話だったと思います。

 

 

 

 

「美しい身体の表現」を求めてきた二人。

 

この二人の間にしか見えない

 

だからこその

 

素敵なシーンでした。

 

質問された大輔くんも素晴らしいが、

 

返した内村選手も素晴らしい。

 

「そのあたりでまた質問してください」

 

ということで、「そのあたり」が来たら

 

大輔くんと内村選手は

 

「美しさの向こう側」について

 

また言葉を交わす日がきます。

 

 

 

 

 

 

その日がいつなのか??

 

美しい身体の表現を求めて

 

常に新しい道をつくってきた

 

二人のアスリートであり表現者が

 

交わす「美しさの向こう側」。

 

 

 

 

願わくばその二人の会話の欠片だけでも聞いてみたい。

 

 

 

 

 

 

体操団体を観ている。

目がうるうるしてるのがわかる。

 

 

 

 

 

質問は、前もって、大輔くんがしようと決めていたようですね。

 

大輔くん緊張しているのがわかります。

 

 

映像だと、二人の間の空気感がよくわかるので

 

動画にしました。画質が悪いので申し訳ないですが。

 

 

 

 

スタジオには他の体操選手や、野村さんやタレントもいますが

 

このときは、大輔くんと内村さんにしかない

 

二人にしか見えない「空気感」を感じました。

 

 

この感じがとても良かった。

 

 

二人共、心底表現者なのだなあと思いました。

 

 

 

 

大輔くんの質問をじーっと聞いている

 

内村選手の表情もよかった。

 

 

 

 

昨日の、NHKスペシャルの

 

内村選手の特集も素晴らしかった。

 

 

オレグ選手と、内村選手両方のインタビュー。

 

最後の記者の質問

 

「一種類だけやり直せるなら何をやり直したいか?」

 

オレグ選手は、最も得意で高得点を出した「平行棒」をあげます。

 

失敗した演技じゃなくて、成功して高得点を出した演技をもう一回

 

やり直したい・・・というも面白いなあと思いました。

 

さらに高得点が出せるだろうと思ったそうです。

 

 

・・・・・・で内村選手が出した質問の答えは、

 

「やり直したくない。やりきった。後悔はない」

 

 

これも内村選手らしいなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのなかで、オレグ選手の平行棒の点数が

 

16点を超えたことが分かったときに

 

次の鉄棒の出番までの23分の間に

 

「いい演技ができれば負けてもいい」と

 

気持ちを切り替えて、

 

ただ無心で鉄棒に向かったそうです。

 

 

鉄棒の演技は、「練習のようにうまくできた」と

 

話していたので、よほど、普段の練習が凄かったかもわかります。

 

そして、いかに練習が大事かも分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大輔くんも「練習方法」がいかに大事かを

 

後輩たちに身をもって教えていますね。

 

フレンズ+αでのしーちゃんとの会話のなかでも

 

大輔くんの練習が、想像以上に厳しいものであったと

 

感じました。

 

後輩たちに教えるときに、彼らの甘い部分に気づくのも

 

そして彼らに厳しくなるのも、大輔くんの練習に対する姿勢を聞くと

 

納得しました。

 

 

 

 

 

 

今日からフレンズ合流ですね。

 

今年はしょーまも無良くんもいます。

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月23日(火)

大輔くんのハンドオーバー関連まとめ

テーマ:Daisuke Takahashi




大輔キャスター最後の仕事になるのかな??

ハンドオーバーイベントでの

大輔くん関連の動画を全部おかりします。

野村さんとのコンビがまさに兄弟のようで

すごく素敵です。








2016-08-22HAND OVER4時代(まとめさいとリンク禁止... 投稿者 figyua22






2016-08-22HAND OVER・5時代(まとめさいとリンク禁止... 投稿者 figyua22







2016-08-23 HAND OVER③4時代(まとめさいとリンク禁止... 投稿者 figyua22











野村さんおもしろいー!!完全に兄さんだっ!








2016-08-23 HAND OVER④6時代(まとめさいとリンク禁止... 投稿者 figyua22

動画おかりしました。ありがとうございました。






大輔くんおつかれさま。









新宿高島屋でのフレンズオンアイス

トークショーの詳細がでました。

平日の朝から並ばせますか・・・・・

まあ、抽選で外れるのもいやだけどさ・・・・・



私は、喜びも、苦しみも、両方味わったことがあるので

大輔くんのトークショーについては、色々思うことはあります。




どういうイベントであっても

近場に大輔くんがくると知れば

やっぱり行きたくなります。






150人はあくまでも椅子席なので、

たとえ、150人に入らなくても、行けば見られるなら

それもいいかなと思ったりしてます。

別に立っていてもいいし。




http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event/#os10101



★ご観覧詳細★
着席してご観覧いただける整理券を、トークショー当日に先着で150枚配布いたします。

〔整理券配布〕

■9月1日(木) 午前9時から
■1階JR口 特設会場
※整理券をお持ちのお客様のみ観覧エリアにご入場いただけます。
※整理券はお一人様1枚限り、ご本人様のみ有効とさせていただきます。
※整理券をお持ちの場合でも、観覧場所によってはステージの一部がご覧いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※定員になり次第、整理券の配布を終了いたします。







人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月23日(火)

フレンズオンアイス立ち見の魅力&色々

テーマ:フレンズオンアイス

立ち見の魅力の続きを書いていきます。

①と②で分けようと思ったのですが

①にそのまま追記して

タイトルを新しくして載せることにしました。

 

 

私のように「あえて立ち見」組の方

けっこういるみたいですね(笑)

うんうん。わかります。

 

 

昨日は、フレンズ+αで

しーちゃんと大輔くんとの対談の後編を見ました。

 

 

IMG_20160823_161826922.jpg

 

ビートルズメドレーや

ソチから引退までの話を、あえて今することの

意味を自分なりに考えつつ・・・・

 

 

本人がしたくないならしないと思うので

大輔くんのなかで話したのであれば

私は、彼の言った言葉をそのまま受け止める。

 

 

何よりも、あのときの・・・・

大輔くんが試合で披露したビートルズメドレーは

5回あったわけだけど

私はその5回全部が好きです。

辛くて見れないものはありません。

 

 

昨日の話のなかで

ソチのビートルズメドレーの演技のときは

「自分たった一人」しかリンクにいないような感覚だったと言っていました。

まわりに膜(幕?)があった感じだったと。

 

その感じ・・・・あの時の大輔くんの演技を思い出すと

なんとなくわかる気がします。

 

 

あのとき大輔くんが見つめていた「瞳」を

再び思い出しています。

 

 

 

怪我に苦労され、

引退まで大変なことがいっぱいあっただろうけど

バンクーバーで引退せず、

モスクワで引退せず、

ソチまで現役を続けてくれて、

しかも最後までずっとトップクラスにいる。

3回もオリンピックに選ばれ

メダルと入賞をされ

日本男子初の快挙をいくつも成し遂げて

そして、世界のスケーターの多くが彼をリスペクトしている。

そして、尚、今もリンクにいる。

 

 

私はそれで十分です。

引退まで、たくさんの素晴らしい作品に出会えたことが

私にとっても財産になりました。

大輔くんが現役を続けてくれたからこそ出会えた作品たちが

たくさんあります。

 

そして、大輔くんがソチまで続けてくれたからこそ

今、私はここにいます。

 

 

彼がバンクーバーでやめていたら、

私の人生もちがったと思う。

 

 

辛いこともあっただろうけど

全てのことに意味があると思っています。

大輔くんは私にそう教えてくれました。

 

 

私自身も、自分のやっていることに

そう思いたい。

 

 

SNSのなかにいると

自分のやっていることに、自信がなくなったり

これでいいのか?と思ったりすることもあります。

 

 

大輔ファンのなかでも、熱さの「温度差」がちがうと感じることも多い。

フレンズが近くなるとね・・・(笑)

いろいろ感じるわけです。

人それぞれ・・・と思いたいけど

そう思えないときもあります。

 

 

 

私は私なりに彼の活動を見守っていけたら・・・と思っています。

熱すぎず、冷めすぎすの、ちょうどいい温度で。

妄想じゃなくて、しっかりと立っている30歳の彼をそのまま見る。

 

 

ブログは変わらずに、好きな男子スケートを書いていきます。

大輔ファンの多くが来てくださっていることは承知していますが

確かに大輔くん中心ではありますが、他の選手のことも書いていきます。

 

 

好きなものにまっすぐに向き合っていく。

誰が何と言おうと(笑)

また、しっかりと頑張っていきたいです。

 

 

 

 

・・・・・ということで、ここから、前記事の立ち見の話を追記します。

 

KIMG0819.JPG

 

 

 

現在、コメントよりも、メッセージをいただくことが

多くなりました。それだけ長文で書きたいほど

みなさん、いろいろ思うことが多いのだなあと感じています。

メッセージは返信できる設定にされていたら

直で返信いたしますが

ほとんどの方は、返信できない(メッセージを受信しない)

設定にされているため、こちらからは返信が送れません。

おそらく、アメーバの初期設定自体が、受信しない設定なのでは

ないかと思うので、もし、返信希望でメッセージ送られる場合は

設定を見直してみてください。

 

 

 

 

メッセージのなかで、

フレンズの立ち見の魅力についての質問がありました。

私は毎回1回は立ち見で観ているのですが

あえて立ち見を買っています。

 

 

立ち見の魅力をすこし書いてみます。

 

 

ハイビスカス料金が安い

 

安いです。

スーパーアリーナ

23000円に対して

立ち見は6000円です。

 

 

ハイビスカス安いのに近い。

 

新横浜は狭い会場なので

スーパーアリーナから2Fスタンド席までの距離が狭い。

立ち見は2Fスタンド席の上の通路で観るので

アリーナやSS&S席の後ろで観ているのとさほど変わりない。

 

 

 

 

立ち見は、東と西の2階席のうしろ、

南のアリーナの後ろの通路で観ます。

どこで観るかは、自由。

つまり早い者勝ちになります。

 

上矢印

右矢印

下矢印

西

             

 

ハイビスカス南の通路の場合はバナー出せる

 

南の通路で立ち見する場合は

アリーナ席の上が空いているので

バナー出せます。

しかも目立ちます。

 

 

 

ハイビスカス隣を気にせず、自分のペースで観れる。

 

新横浜の椅子席は狭いので

隣の人と割とくっついて観る感じになります

 

隣の方が同じテンションの方、近い考えの方ならいいけど

バナー出したり、スタオベすることに

拒否反応を持つ方だっています。

 

立ち見は、元々立っているから何も気にしない(笑)

前のめりの人に困惑する必要もない。

立ち見も隣にどういう人が立つかは分からないけど

ちがうテンションでも、ある程度の空間ができているので

気にしないで集中できます。

 

 

何よりも、自分のペースってのがあって

疲れたら、壁に背中をつけたりもするし

自由な体制で観ることができます。

 

 

この自分のペースってのが私に合うようです。

 

 

ハイビスカス 好きなとこで観れる。

 

自由なので、好きな方角で観ることができます。

正面は「南」になると思いますので

南が人気です。

南は唯一、バナーが出せるし、スケーターからみても

バナーが目に入りやすいです。

 

 

南に立つには

開場と同時に入らないとなかなか取れません。

そのため、開場まで並ぶことも多いです。

 

クリスマスオンアイスもフレンズも、

私は立ち見を取りますが、

「南」で観ようと決めたときは

開場前から新横浜に並んでいます。

 

 

 

東と西は、スケーターの出入口の傍(南側方面)が

人気です。

特に、東の出入り口のそば、

 

                  下矢印ココです乙女のトキメキ

  

            西

 

 

このあたりは人気です。

 

南よりも、そこを狙って立つ人もいて

開場と同時に、すぐに人が埋まります。

 

 

オッドアイ猫東の魅力

 

現在、スケーターの出入口は北側が多く

東の出入口は、オープニングとか、あとマイクでしーちゃんが喋るときに

東側でしゃべったりとか・・・で見られます。

演技のときは、ほとんど北から出入りしています。

 

 

東には、他のスケーターの演技を観ているスケーターや

トークコーナーを観ているスケーターが見られます。

コラボや、盛り上がるコーナーは

みんな東に出てきて盛り上がっていたときもあります。

 

 

 

最近のだと・・・・・・

14年のクリスマスオンアイス

みんな東の出入口に出てきて盛り上がっている様子を

デニスが動画を撮り、インスタにアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

他に、最も

有名なのが

フレンズの「抽選コーナー」でのトークで

崇ちゃんが後半の演目でフリーの曲をやるか、ショートの曲をやるか??と

話題になったときに

美姫ちゃんと大輔くんたちが東から出てきて

「ふりい!ふりい!」とコールしたのは有名な話。

 

 

 

そういう場面を近くで見られるのが、東のいいところです。

 

 

 

 

オッドアイ猫西の魅力

 

私がおすすめするロングサイドは西側の北方面!!

 

      上矢印

  まじかるクラウン このあたりです!

 

 

北側のスケーター出入口そばなので

スケーターたちの出入りも見えるし

 

このあたりは、ロングサイドの奥なので

よほど混んでいない限り

人がきません!!

 

人を気にせずゆっくり観れる。

それがいちばんの魅力。

 

 

東側の出入口もよく見えます。

 

 

 

 

 

ハイビスカスたまに、いろんな人が立っている。

 

大輔くんのIマネさんや、ナベさんは南に立っていたことがあります。

PIWでは、演出のねずみさんが南のカメラの横に(私の隣)に陣取っていました。

 

 

 

 

 

オッドアイ猫立ち見に必要なもの

 

まじかるクラウン場所取りにつかうためのタオルなど。

 

立ち見は自由なので、見る場所は早い者勝ちです。

 

場所取りのため、通路のバーにタオルや上着をかけて

 

場所を確保します。

 

D1SKタオルや、無良くんタオルは、持っている人が多いので

 

場所取りに使うとみんな、同じタオルが並んだりします。

 

私は、上着をかけて場所取りします。

 

 

 

まじかるクラウン椅子

 

アウトドアなどで使う、簡単な小さな椅子を持ってきている方も多いです。

開場前に並ぶときに使ったり

休憩中につかったりします。

 

 

まじかるクラウン敷物

 

これも、開場前に外に並ぶために、持ってきている方を多くみかけます。

確かに並ぶときにあれば便利。

 

 

 

私は椅子も、敷物も持ってきません。

 

 

 

新横の中の通路は、迷惑になるので、当然敷物はしけません。

携帯椅子はたまに見かけます。

 

 

 

 

ふんわり風船星立ち見のデメリット

 

 

デメリットもあります。

 

 

ふんわり風船星そこそこ疲れる

 

そこそこ疲れます。やっぱ立ちっぱなしなので。

さすがに私も疲れるようになりました。

バーに捕まったり、壁に背をつけたりしていますが

立ちっぱなしにはかわりないので。

足腰の弱い方はよく考えて決めた方がいいと思います。

 

 

 

ふんわり風船星強引に割り込まれる。

 

開場して、場所を取り

他のひとたちとも分け合って

自分の場所を確保したにもかかわらず

 

気が付くと、他の人が強引に入ってきて

困ったことがありました。

先に立っている人がいるとこに割り込む場合は

「ここいいですか?」の一言がほしいです。

 

なんとかみんなでズレて、その人を入れて

見ることができましたが、お礼もなし。

 

そういうのはちょっと切ないです。

 

これは、モラルを信じるしかないのですが。

 

 

ふんわり風船星たまに集団で騒がれる。

 

全員立ち見を取るのはいいけど

集団で立ったまま、ずっと騒ぐ。

演技中もおしゃべりする。

 

まあ・・・・・席にすわってもそういう人に当たることがあるけど・・・・

 

 

これも自由席なので、嫌だったら席を移動することも可能です。

 

 

 

ふんわり風船星抽選に参加できない。

 

席番がないので、フレンズの抽選には参加できません。

 

 

 

ふんわり風船星ハイタッチしたり、スケーターと近い様子を上から見下ろす

 

ちょっとうらやましいなあーという思いになります。

 

だから、一回はスーパーアリーナを申込みます。

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー立ち見の「2階2列」「3回立ち見」について

 

 

ぽってりフラワーフレンズもクリスマスオンアイスも

当日券がすごい行列になるときがあります。

基本、希望者は全員会場にいれるようで

座席&立ち見券が全て売り切れると

 

 

「2階の立ち見の2列目」と

「3回の立ち見」券が発売されます。

 

 

 

私は14年のクリスマスオンアイスの楽日で

当日券で並んだときに、

すぐに売り切れてしまって

スタッフから

「立ち見の2階の2列」か「3階の立ち見」の販売を

言われました。

 

3階の立ち見を希望したら

窓口で、東か西かも指定するように言われ(3階は移動できないので)

3階の東の立ち見を買ったことがあります。

料金は1000円安くなり

5000円だったと記憶しています。

 

2階の2列目も人が立っていて、あのときの楽公演の人気は

凄かったです。

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキそんなこともあり、私は毎回希望して立ち見を買うだけでなく

座席券が買えなかったときは、当日で立ち見を選んでいます乙女のトキメキ

 

 

いちばんいいのは、立ち見1回。

スーパーアリーナ1回を

前売りで買えることが理想です。

 

それが今年のフレンズで実現できました。

幸運としかいいようがないです。

 

 

 

今年のフレンズ、私は日曜の昼に立ち見します

どこに立つかは不明です。

 

 

 

 

 

さっき、フジでハンドオーバーのイベントやってた

ナオトのうたを聞く二人。

 

 

し・・・真剣だっ!

 

2016-08-23-18-34-04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよフレンズ始まりますね。

23日からリハが始まります。

 

 

しーちゃんのTLより

 

 

 

クーリックとゆかさんと。

ゆかさん振付で何かやるのかな??楽しみです。

 

 

 

きれいになった新横を見るのも楽しみ。

 

 

 

 

 

「Get the Chance」が誰なのかまだ不明なのが気になる。

 

ダイスやあきおくんの時は

自分から配信があったんだっけ???

近藤くんや耀司くんのときはどうだっけ??

事前に知っていたと思うけど・・・・

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月23日(火)

ケヴィン、スケカナ決定。

テーマ:Kevin Reynolds

 

 

いろいろあって悶々としていましたが、

前に進みます。

 

 

 

まずは、ケヴィンから。

 

 

スケートカナダのTBD枠に

ケヴィンが入りました。

 

 

無事アサインしてほっとしています。

 

 

 

これで、

スケートカナダの男子エントリーが揃いました。

まさに、クワドジャンパーだらけ。

http://static.isu.org/media/1008/gp_men_16-08-17.pdf

 

 

スケートカナダの公式サイト

 

https://skatecanada.ca/donate/

 

 

ケヴィンからのインスタに、スケカナが決まったとの

配信をしてくれました。

 

 

 

応援するよー!

楽しみです。

 

 

ほんとは、現地に行きたいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、立ち見のことについての続きをいきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。