踊る大輔くんと彼の言葉を噛み締める | カプチーノ・プリィーズ

踊る大輔くんと彼の言葉を噛み締める

 

踊る大輔くん・・・・・

 

正確に言うと、LOTFの練習を

 

ひとりで踊っている大輔くんの動画です。

 

シェリルのストーリーに出てましたが

 

アメリカ版LOTF公式インスタに配信されました。

 

ストーリーが見られないかたも、これなら見られると思います。

 

ちなみに、私のスマホは、ストーリーは見られるけど

 

ライブは見られません。ライブ配信するスケーターの方多いみたいですが

 

残念ながらわたしは見られません。

 

 

こちらにて

l0veonthefloor公式インスタより

 

https://www.instagram.com/p/BUn3QjcgZgs/?taken-by=l0veonthefloor

 

 

 

 

 

 

 

 

このままずっと踊っていてほしい。

 

私はほんとにそう思ってるのです。

 

怒られそうですが(笑)THEICEやFOIもあるのに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大輔くんが「演者」として

 

観客とどう向き合っているのかが

 

よくわかる言葉。

 

昨日も載せた朝日の記事。もう一回載せます。

 

主演も決定! 高橋大輔がフィギュアからダンサーとして新境地へ〈週刊朝日〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170525-00000014-sasahi-ent

 

 

僕が今も心の中で大切にしている“幸福の瞬間”は、

 

高得点やメダル獲得の時よりもむしろ、

 

観てくださっている方たちの高揚感のようなものが、

 

自分の中の感情と重なった瞬間なんです

 

 

 

観ているひとたちの「高揚感」と

 

自分の「感情」が重なったときが

 

いちばんの幸せ。

 

 

 

重なった瞬間がいちばんの幸せと

 

いうこの大輔くんの思いは

 

すごく嬉しい。

 

大輔くんの気持ちが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役時代のあの、過酷な試合を経て

 

今、自分がやるべき道をしっかりと歩んでいる。

 

そこから「演者」としてさらに羽ばたいて行く

 

そんな完全に「演者」となった大輔くんの言葉です。

 

 

 

 

 

完全に舞台の人になったのだなあとすごく思います。

 

陸だの氷だの、どんな板でも

 

大輔くんは演者として華やかに存在する。

 

 

こういう観客への思いが

 

大輔くんの存在をさらに際立たせる。

 

 

 

 

 

こういう言葉を大輔くんが言うと

 

その言葉を利用して

 

「試合なんて見てられないー!」

 

「ジャンプとか最高得点とかそういうの興味ない」だの

 

現役選手を下げるような

 

そういう言葉が平気でSNSにあがるのですが

 

大輔くんは、現役選手にたいして、現在の試合に対して

 

言っているわけではないのは、読んでもわかるとおりです。

 

 

自分が経験して、たくさんの苦労もされて

 

ようやく、自分が立つべき板をみつけて

 

その板でまちがいないと

 

立ち続けている。

 

 

そういうなかで、観客とのことを思うのは当然だと思います。

 

何よりも、観客のことを考えていることが私はとても嬉しい。

 

 

 

 

 

 

大輔くんは誰よりも、男子スケートを盛り上げようと

 

頑張ってきた方です。

 

そして、実際に結果もだしてきた。

 

結果もだしてきたからこそ、

 

表彰台にあがる喜びも、その苦労も

 

わかっている方だと思います。

 

 

そういう時期を経てきた人だからこその言葉。

 

何よりも、観客の前で、時間を共有することの

 

喜びを持っていることがすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

男子スケートを盛り上げようと

 

現役時代から第一線で頑張ってきた大輔くんは

 

プロの活動で、さまざまな経験をされて

 

今は、自分のカンパニーをつくろうとしています。

 

それは、今選手として頑張っている若い現役スケーターたちの

 

今後を考えてのことです。

 

 

私は、大輔くんが踊るなら陸でもいいって思ってるけど

 

大輔くんは、スケートのことを第一に思っているんですね。

 

自分のスケートを第一に

 

そして、後輩たちの道をつくるために、

 

さらに活躍されている。

 

 

 

そういう大輔くんのスケートに対する思いを

 

理解していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どう思うかなんて人それぞれですが

 

少なくとも私はそういうファンでありたい。

 

 

 

 

 

 

 

ぴったんこカンカンが

 

ランキングに入ったようです

 

その動画

 

 

こちらにて(リンクのみ)

 

https://youtu.be/-Cw91CI_pW8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村