大介くんのロクサーヌ | カプチーノ・プリィーズ

大介くんのロクサーヌ





5周年へのメッセージをたくさんいただきまして

ありがとうございます。

ブログにもツイッターにもいただきましてみなさんに感謝の思いで

いっぱいです。




6年目突入、最初の記事はNHK杯です。

不思議ですね。

同じ時間に、同じ大阪で大輔くんが

イベントをやっていたのですが

そちらのニュースではなく

NHK杯(試合)の記事を書くわけです。



大輔くんのイベントは・・・・私の周りは

あまり行っていないのです。

平日ですからしかたないですね。

まあ・・・いろいろみなさん理由はあるでしょうけど。




PUMAイベントのことは

公式に分かり次第、ここにも書きたいと思っています。






NHK杯ですが、

今日、男子SPは、家で見ました。

大阪には行ってないですー!!



金曜日(平日)なので、行けないですー!!



もし、この日に私が大阪に行けたとしたら・・・・

どっちに行ってたかな・・・

だぶん、大輔くんのイベントに行っていたかもしれないですね。

そこはやっぱり大輔くんにいちばんに会いたいから。






会いたいですよそりゃあ。

なんでもかんでも行けるわけじゃないからこそ

思いは強いし

会えないからこそ

だからこそブログにもちゃんと書いていきたいとも思っています。






・・・・・そして、NHK杯です。

レオノワ素晴らしかった。

グレイシーも、かなちゃんも素晴らしかった。



そして、男子は、

なんといってもダイスが素晴らしかった!!

やっとやっとここまできたよ!!



ほんとに素晴らしかったですね。







男子ファンブック(Quadruple)のインタビューで

SPをロクサーヌに変えた理由として

大輔くんへのリスペクトの気持ちを

自分なりに表したかったからだと書かれています。

同じ名前の大輔くんと大介くん。

同じコーチだったこともあり、

兄弟のように仲良しだったそうです。



引退をうけて

大輔くんへの思いを

スケートで返してくれたダイス。

その気持ちが、私はうれしいのです。




だけどこのタンゴは、ダイスのもの。

完全にダイスの世界になっていました。

それがとても素晴らしかった。


スケーティングも相当練習したのではないかと思います。


出だしから、スケートがよく伸びて、美しかった。




フランク先生のところにいるダイスは、

同門でもあるデニスの滑りもよく見て勉強しているそう(ファンブックより)。

そういうところからも吸収しているのかもしれない。




前回のNHK杯は悔しい思いをしたので

怪我のないような身体作りもされてきたし

メンタル面でも強くなっていると思います。

その強さはスケートにうまく出ました。





振り付けされた、ジョナサンも素晴らしい!!

素敵な作品に仕上がっていました。




そのダイスこと、大介くんのSP「ロクサーヌ」です。

完成度の高さ

心地のいいスケーティング。


そして、大輔くんへのリスペクトがこもった作品です。






動画おかりします。












演技後、よろこびのガッツポーズ。

そして天井を見る。










観客がスタオベでダイスを包みます。













ほんとは80行くかとおもったんだけどww

でも嬉しい嬉しいこの得点。

SP3位。

おめでとう。








NHK杯第1日(28日、大阪なみはやドーム)男子ショートプログラム(SP)で、村上大介(23)=陽進堂=が79・68点で3位と健闘した。冒頭の4回転サルコー、2回転トーループのコンビネーションを決め波に乗ると、続くトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)、3回転フリップも成功させ、会心の表情を浮かべた。

 2年前は演技中に肩を脱臼して途中棄権しており、「最後まで滑れて良かった」と胸をなで下ろした。29日のフリーへ、「4回転を2回跳んで、後半はミスしないようにがんばりたい」と躍進を誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000533-sanspo-spo













ダイス・・・・髪型と衣装までリスペクトしているしww





同じ大阪にいるのに

会えたらいいのにね。






ペタしてね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村