今晩はnight

銀座にあるインナービューティーサロン
Esthe Pro Labo で腸内フローラと美容の基礎講座を受けてきましたはーと



5月から体質改善を始めて、インナービューティーにすごく興味を持っていたのでワクワクで参加ハートいんこ



どんなお肌になりたいですか?

担当の方に問いかけられて、私が一番に思い付いたのは


透明感のあるプリッとしたお肌


他にもシワやたるみのないお肌や吹き出物がないお肌、、、

なりたいお肌は皆さん違うと思いますが

どのお肌になりたいとしても
共通して必要なことは


美腸




私達の体は食べた物で出来ている…というより

吸収された物で出来ている!

腸の働きは2つあって、

・栄養の吸収

・有害毒素の排出

この2つがしっかり働いてくれることが
美腸への道


腸内環境を良くするには、1千兆個あるという
腸内細菌のバランス

大きく分けると

・善玉菌

・悪玉菌

・日和見菌(ひよりみきん)

の3つ

日和見菌が数としては一番多く、食べ物や体調によって、善玉菌・悪玉菌どちらか優勢な方に加担するのだそう


善玉菌優勢にしておくことがやっぱり大事


では、

善玉菌を増やすにはどうしたら良いか?

食物繊維や発酵食品を多く摂取してください


また、美腸に欠かせないのが質の良い脂

オメガ3とオメガ6をバランスよく摂取することも大事

特にオメガ3は普段の食事で摂取するのが難しいので、サプリメントや亜麻仁油などを活用するのが良さそうニコちゃん



腸はお肌の鏡と言われていますよね

腸は実際見ることは出来ないけれど、
お肌の状態で今の腸の状態が分かる

化粧水や美容液など外からのケアももちろん大事ですが、同時に内臓もケアしてあげる

インナービューティーと美肌の密接関係を学んで、さらに食への興味も湧いてきたらう``

ビューティーカウンセリングにも取り入れようかなring*




エステプロラボでは、ファスティングのサポートもしていただけるので、ダイエットしながら美肌を目指すのも良いですね星