肛門が・・・ の巻 | 僕も忠犬 しし丸公!!

僕も忠犬 しし丸公!!

秋田犬 しし丸の何気ない毎日を綴ってます

サボりグセがついて気づけば7月あせる


ピグライフにハマって、毎日畑仕事頑張っておりました。。。







我が家のお坊ちゃまくん、ただいま投薬中でございます



ここ最近おけちゅを舐める回数が増えてたんで、肛門腺絞りに行ったら
全然溜まってなかったんで、とりあえず様子見してたんです


けど、ずっと舐めるしドンドン肛門は腫れてくるし、しまいにはウンチもほそーくて
チョロっとしかしなくなってしまい、病院へ


先生に肛門からブスっと指を突っ込まれ、絞ってもらったら出るわ出るわ


大量に出ました。。。

ところで、大型犬はウンチする時に自分で出せる子も多い
って皆さん言うけど、皆さんちのワンちゃんはどうですか?
自分で出せてますか?
それとも絞ってあげてますか?

私はやり方を教わって何度かトライしたんだけど、
すごく痛がるし全く出なかったので、定期的に絞りに行ってます




今回も毎回やって頂いてる方に絞ってもらってたのになんで出なかったんかな~?
こんなに溜まってたのに。。。


早くお薬効いてくれたらええのにね!





今日も暑い!
そんな中我が家のエアコンさん壊れました



みなさん、熱中症には気をつけてください!