辻村深月くんの『ぼくのメジャースプーン』を読みました。
 
ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)/辻村 深月
¥800
Amazon.co.jp
 
 
深月です。
 
 
学校で飼っているうさぎが殺された。
 
うさぎの死体を目にしたクラスメイトのふみちゃんは、
ショックで心を閉ざし
学校に来ることができなくなってしまった。
 
言葉の力によって他人を操ることが出来るぼくは、
その力を使って犯人に復讐することを決意する……。
 
犯人を憎む気持ちは強いけれど、
うさぎを殺されたからといって
犯人を殺してしまうことまでは出来ない。
 
果たして与える罰はどのようなものが適当なのか、
そのさじ加減に悩む少年……。
 
面白いです、気に入りました。
 
この少年を主人公にした別の話を読んでみたいと思いました。
 
 
評価 ☆☆☆☆
 
 
  ブックオフオンライン
  ブックオフオンライン