日々、暮らしに役立つ情報をお届けしております
相原あすかです(・ω・)ノ


ウソです。
どーでもいいことばっか書いてます。
(星占いの研究とかやってる人です。)

でもまぁ たまには
暮らしに役立ちそうなことも書いてみましょうか。






2年半愛用しているリュックサックのファスナーが
壊れました。


image.jpeg


いつもこれを背負って
車いすを押す仕事をしています。(ヘルパーです)

お出かけのお手伝いをするヘルパーには
両手が自由になるリュックサックは 必需品なのです。



ネットで調べても直し方が分かりません。
自らの検索力の低さに愕然とします。



しかし、ダメもとで試した結果が大成功。

ただ今 大よろこびしているところです。


私と同じように
リュックのファスナーが壊れて
悲しい思いをしている あなたへ
届きますように。


大丈夫です。

そのリュック、直ります。




image.jpeg


完全に心折れる状態ですが、大丈夫です。

ラジオペンチの先端を
ファスナーの金具(動くヤツ)の 1つ穴(?)の方に差し込みます。


こんな感じ。


image.jpeg



で、ラジオペンチをググググッと開きます。

そうすると、金具が外れます。

image.jpeg


ファスナーの金具って、こうなっているのですね。


私がやったときには
この金具が思いっきり吹っ飛びました。

目などに当たらないように注意することをオススメします。




そして、金具を ファスナーの付け根へ。

この状態なら、
外れて戻せなくなったファスナーの片割れも
すんなりと金具におさまってくれます。


image.jpeg


今度はラジオペンチでぐいぐいと挟みます。

もう、金具をもとのように閉じるだけです。



image.jpeg


閉まる!ファスナーが閉まる!!(感涙)



image.jpeg


金具も滑らかに動く!!
しっかり閉じる!!

完璧です!




※ ご注意

上述の通り、
金具を開くとき 非常に勢いよくふっ飛びました。
お気をつけ下さいませ。

また、ラジオペンチで金具を閉じる場面で
あんまりガッチガチに閉じると
金具が滑らかに動きませんでした。



※ 教訓

リュックに パンパンに荷物を詰めないことが大事ですね。
いやはや(;^_^A

お気に入りのものなので 大事に使います。



【おまけ】

こういう暮らしに役立つことを書いたら
アメーバトピックスに取り上げられるんじゃないかと
私ったら大層な妄想を抱きまして。

今日は常連さんじゃない方のご訪問を想定して
書いてみました。


こういうのも 書いてみるとたのしいねぇ。

ま、ファスナーが直ってうれしいから
今日はもうなんでもたのしいや。

はっはっは。



【おすすめ記事】


 



【宣伝】

ぞくぞくと、春からの予定が…!



まだページが出来上がっていませんが、
春からの占いの料金が気になる方はどうぞですー



メルマガですー\(^O^)/

「ピンクスフィンクス」こと「ちゃが魔王様」こと
さやかどのと ワタクシ相原あすかの
LINEでのやりとりが読めます(*^^*)


 天体観測春の陣 (星占い愛好家ハナノさん× あすか)

4/16~17
私の人生における 初☆望遠鏡体験 になります。
星のはなし、星座のはなし、占いの話、
いっぱいしましょう\(^O^)/


よろしくっチョキ