久々の更新です。


6月1日のサクラ釣行以来、釣りに行ってなかった訳では有りませんが、


今月に入ってから、いまいち体調が良くなくて・・・


「ジベルバラ色ひこうしん」とか言う、湿疹が身体中に出てみたり、


それが少しは良くなって来たかと思えば風邪引いてみたりと・・・


そんな中、雄物川へシーバス釣行に3度ほど行って来ましたが、釣果もいまいち・・・


河口も程近い最下流ではチーバス君が遊んでくれましたが、雄和地区では2回ボ・・でした。





で、昨日帰宅後、行って来ました。


多少水位の上がった後だし、潮周り的にも新しい群れが入って来てるんではないかと思い、最下流域へ・・・


現場に到着すると、すでに車が2台・・・


川を見渡すと2人ほど先にやってる様です。


自分が入りたい場所はずっと下流だったんで、とりあえずひと安心にこー


準備をしてると更にもう1人やって来ました。


まっ、そんな感じでまだ明るいうちからスタートです。


ざーっと、表層主体で探るも、反応無し・・・


まだ明るいし、やっぱ少し下かな~っと、シンキングミノーを少しフォールさせてからの巻き上げで、ヒット!!


サイズは相変わらずの40クラス・・・


秋田向浜発!釣り部の軌跡!

リリース後の1投目でまたまたヒット!!


ちょっとデカイ感じがする・・・っと思ったのも束の間・・・バレれましたなく


この後しばし反応が無くなる・・・


暗くもなって来たし、レンジが上ずったのかな~っと思ってルアー交換後、すぐにバイト有り矢印


な~んか今日は冴えてるな~っと自画自賛(笑)


で、釣れたのは少々サイズアップアゲ
秋田向浜発!釣り部の軌跡!


その後もポツポツ釣れますが、やはりこのサイズ・・・


秋田向浜発!釣り部の軌跡!

結局、9時ちょい前までやって、7キャッチの5バラシでした。