サッカーW杯、日本×オランダ戦。サッカーに興味がなくても応援しなければ・・・

後半戦が始まって早々、俺の携帯が鳴った。ヤスである。どうやら椿漁港にいるらしい。

そういえば、本日、釣りに行く約束をしていたのだが、

すまぬ!ヤス。

「日本×オランダ戦」が終了してから出掛けるつもりであった。

しかも運が悪い事に、この電話を受けて応援を中断した時に1点を失ってしまった・・・俺の責任だぁー

とりあえず、結果は周知の通りである。


22:30、サッカー観戦も終了し、ヤスと合流すべく、釣りに出掛けようとした矢先、

ガキどもがぐずり始めた・・・・とりあえず寝つかせようと添い寝したら、いつの間にか俺が寝かされていた。

すまぬ!ヤス。

気がついたらAM1:30であった。

さすがにヤスも帰っているだろう・・・電話をするのを止め、そのまま居間のソファーで仮眠。

AM3:00に出発しようと思っていたのだが、目が覚めたのはAM4:15。

そのまま塩瀬直行。AM5:15到着。


早速、いつものポジションでメバリングに勤しむも反応なし。

ワームをいろいろ変えてみたが反応なし。

サンドワームで、チビアイナメが1匹喰いついてきたが、海にお帰り頂いた。

その後、メタルジグを投入してみたが反応なし。

波は高くがないが、風が次第に強くなり、おまけに雨まで降ってきた・・・

濡れ鼠になってAM7:15撤収。本日も勝ち点なし。


18日の金曜日、俺も一緒にいぎてがったなぁ~

最近、ことごとく行事だの出張だのが重なり、みんなで釣りにいぐ機会が、めったにねぇーもんなぁ~

来週のどっかで、フェリー乗り場水銀灯にてアジ釣るどぉー