6/11 夜 シーバス

金曜日ということでサーフに出撃しました。

開始は20時頃かな。

で開始3投目に根掛かり。

外れなくて、最後に綱引きしたら外れてラッキーと思ったら、ルアーのリップがありません!

ルアー殉職です。


気を取り直して再開するも22時頃まで、まったく反応無し!


もうイヤ!なんて思い始めた矢先に、モソ~っとした感触が来て、ロッドがたわわにしなりました。

このハッキリしない当たりので出かたは大物でしょ!!!

と一瞬で大物を確信して、ロッドを倒し、さぁ、ファイト開始と思ったら外れちゃいました…(アポ~ン)


ありゃまぁ!ばらすともう当たらないよなぁ~、と思いながら同じコースをトレースしますが、やはり反応無し。


てことで歩きながらキャストしていくと小物がヒット!

こんな感じです↓


秋田向浜発!釣り部の軌跡!

30cmくらいかなぁ?

君じゃない、と即リリース。

反応はこれだけ、22時30分頃には、オ・シ・マ・イ。


6/12 夕方 サビキ

F漁港の鰯狙いっす。

しかし、鯵太郎のような良いサイズはゲットできませんでした。

結局、20cmくらいの鰯5匹、その他小物10匹くらいの貧果でした。


6/13 夜 シーバス

今シーズン初めて河口部に出没。

例によって水に浸かりながら、ルアーをキャスト!


遠くで捕食音?と思える音がして、お、いるいる、なんて思ったけど、射程内はまったく反応なし。


開始から1時間半で、ナント、ライントラブル発生!

一気に気持ちが覚めました!

ということで撤収。

しかし、足元付近に何故か有ったルアー4個を捕獲したので、まぁ、良しとしましょう。



あちこちのシーバス情報から、何か渋くなってきたようなので、どうしようかなぁ?と考えておりまする…。