6/6 夕方

金曜と土曜の釣りは無し。

で、日曜夕方、前夜の飲み会から体調が復活したのでサーフにシーバス狙いで出撃!


ベタ凪サーフに浸かりながらミノーをキャストです。

久々にこの場所に来ましたが、最近の様子もわからず、それを気にしてもしょうがないので無心にキャストを繰り返しします。

やがて太陽も沈みかけてきました。

暇なのでパチリ。


秋田向浜発!釣り部の軌跡!

それから何分くらいたったでしょうか、そろそろ暗くなってきたし止めようかな?なんて思っていったらルアーがひったくられました!

反射的にロッドを寝かせて臨戦態勢です。

しかし、感触が何か変です。

定番のエラ洗いが来ません…。


これはボラのスレか?と想像して寄せるとそこそこサイズのヒラメです。

よっしゃ~~~っと心でガッツポーズをしてランディング。


その後、もう少しキャストして終了。

帰りに記念撮影して、この子はお持ち帰りです。

サイズは46cmでヒラメ自己記録更新となりました。


秋田向浜発!釣り部の軌跡!

本当にラッキーな1匹でした。

ということで、魚の感触を味わえたので延長戦は無しにしてこれで終了としました。


へば!!!