おばんです。

先週末の報告です。


5/29

夜にサーフに行ってみましたが、案の定、波高し!

どうするか暫く迷いましたが、折角来たので一応竿を出してみました。

しか~~~し、やっぱり辛い状態なので、ずぶ濡れになる前にあっさり諦めて移動っす。


次の場所は内湾の静かな所ですが、霧雨が…。

でも1投目に???と思える感触(当たりか!?)

で、2投目に早くもヒット!

で、あっさりキャッチしました。


しかし、この日は2バラシが印象的だったのです。


まずは、1バラシ目。

ヒットしてファイト1秒でラインブレイク!

しかも、切れた個所がリーダーっす!!!(ガーン)

リーダーが切れるなんて、おそらく初めての経験で凄いショックです。

当然、ルアーはお魚と一緒にサヨナラ(泣)

しかし、その後、キャスティングを続けていると、ルアーにルアーが引っ掛かってきました(これでテンションアップ)。


さて、2バラシ目。

ドンッときたこの感触は、明らかにグットサイズ!

心の中で「きた~~~!」と雄たけびっす。

合わせを入れて、タイミングをみてリールを一巻きして、が、が、ファイト3秒でテンションがぬけました。

Oh No~~~~!

痛恨のバラシです。


ということで久々に熱くなれた夜でした。

因みに獲った魚はいずれも小さい奴でした。(魚体の大きい方で約45cmかなぁ)


秋田向浜発!釣り部の軌跡!


5/30

船仲間が真鯛狙いで行こう!って誘うので、暇だし出撃しました。

しかし、案の定、真鯛の気配無し。

しょうがないのでサビキで沖メバル(赤テリ)やホッケさんを釣って食材ゲットです。

でも妥協せずに真鯛狙いに徹した人には船中唯一の真鯛(約50cm)が来ました。

そのラッキーな人がこれ。

(○森さん、内緒で撮ってゴメンネ)


秋田向浜発!釣り部の軌跡!

私はその後も妥協してギジングロッドでサビキを続行。

当日の収穫の一部です。


秋田向浜発!釣り部の軌跡!

まぁ、この時期の大物狙いの外れパターンだすな。

その他、お土産で顔面&首筋に会った人が引くくらいの日焼けをもらった1日でした。

へば!