こんばんは、鯵太郎です。みなさん尺アジのGW突入ですよー


夜の任務をしっかりと遂行し、


室長を除く、(最近の室長はおそらく家庭や仕事のストレス等で低活性だが、この男は必ず克服できる男なので昨年秋のような呆れるような高活性が再び訪れるのを気長に待ちたいと思う)

部員達は、夜の男鹿に男たちは向かった。(部長はシーバスねらいで某所へ釣果の吉報に期待したい)


「さらば、光沼また来年よろしくね。」


今年部員達をにした場所に感謝しつつ、行き場を求めH島へ・・・・・・


しかし、久々風神様の洗礼・・・・・・・・やはり自然は偉大です。


ノブは、ヤリイカを狙いで意気揚揚だったが・・・・残念でした。


先週よりヤリイカの収量も激減しているらしくおそらく今季のヤリイカは終了ではないかという情報を得ました。



「ノブ・モミッチ、たまにはヤスを見習い、真夜中のエギングでシャクリまくってくれ」


行き場を失った部員は、鯵太郎お気に入りのF港へ・・・・・・・


到着で夜明け・・・・・・当たりがポツポツもしだいに渋くなる。


しかし、ここは夜くれば「デカメバル」の確率は低いが、安定した釣果があり光沼に代わる新たなスポットととなりそうな予感がした。


残念ながらアジングは不発でした。





話は変わり、部員たちと別れ、帰路につき1時間程度仮眠・・・・


その後、お子様サッカーのため、雄和に送り届け、そのまま新国道の車屋へ、用事をすませ、又雄和へ・・・


2時間仮眠後、再び車屋へ、帰りにリニューアルしたイオンへ・・・・


そのイオンで、ベンチに座りホケッていると


「地元某雑誌者のものですがインタビューよろしいですか?」


女性だったので快諾すると、リニューアルの感想かと思ったが、


「草○つよしさんが猥褻容疑で逮捕された件での感想を・・・・・」とのこと


こんなに人が溢れているのに、なぜ私に・・・・・・(爆汗)



逮捕は妥当か?

家宅捜索はやりすぎでは?

草○さんは悪いのか?等々いろいろ聞かれました。


逮捕はやりすぎ・・・・最近薬物がはやってるので疑われ・・・・・・頑張ってほしい・・・・・


「男は誰しも同じような、武勇伝をひとつは持っている」


最後に導きだした答えに寝不足も吹き飛びました。


今夜は飲みたい・・・・・酒じゃ・・・・・酒もってこい・・・・・・・・・・