副部長です。

さっそくてすが、本題にハイリマス。


現場到着後、意気揚々と、鼻息荒げに向かう皆様を見て、

『あの人数であの場所だったら、30分もすれば投げるとこないでしょ(笑)』と思ったので、

私は1人さみしくテトラ帯へ向かいました。



第3投目ぐらいでしょうか。

糸ふけを取り、放置していたら、

『ググーッ』

とアタリです。


おかしい・・・。




遠投したハズ。

ここはそれなりの深さがあり、ジグヘットは間違いなく底にある。

ラインは結構伸びる。(ナイロン3ポンド使ってます)


なのに明確にアタリが伝わっている。

いいサイズだにゃ!

と0.02秒ぐらいで判断した私は、得意の向こうアワセを確認。

根ズレに細心の注意を払いながら、異音のする安いリールで巻きまき・・・。


秋田向浜発!釣り部の軌跡!


秋田向浜発!釣り部の軌跡!

すでにまな板にのっています・・・。スイマセン。


秋田向浜発!釣り部の軌跡!

部長に頂いたイカです。