どーも、こんばんはっビックリマーク

広報室・室長ですチョキ


2009年1月21日  PM6:50~PM8:30 男鹿「帆掛島周辺」


ついに行ってきた。

私は今年初となる釣りだ。

約1ヶ月半ぶり。

本拠地での活動を終えてすぐに帰宅し室長号に乗り込み4人で男鹿を目指した。

参加メンバーは、キャップ、ヤス、将軍、そして私。

それにしても久しぶりの男鹿だ。

今日のポイントは帆掛島周辺である。

私はヤリイカ狙い、他3名はメバル。

なので、自然と私は一人行動になる。

今宵の海は、月明かりがなく真っ暗でたよれるのは各自装着しているヘッドライトのみ。

ヘッドライトの照らし出す、ごく小さい点を追いながら足場の悪い磯を進む。

気温は2℃前後だったが、意外とそんなに寒さは感じられない。

さて、久しぶりにエギを投げる。

この行為自体が久しぶりで、なかなか上手くいかない。

2投、3投・・・・・。

そうしているうちに竿に重みがっっ!!

ヤリイカかっっっはてなマーク

リールを巻く。

海から顔を出したのはヤリイカではなく、

タコパンチ!

2009年、最初の獲物はタコとなった。。。
秋田向浜発!釣り部の軌跡!

その後はアタリが続かず、8時半頃に私は撤収。

メバルチームも私を見て引き上げてきた。

メバルの釣果はいまいちだったらしく、3人は不完全燃焼気味・・・。
秋田向浜発!釣り部の軌跡!

次回はいつ行けるか分からないが、ぜひヤリイカを連れ帰りたいものである。