そろそろダイエット | “うったつよ” akishinoきまぐれ日記帳

“うったつよ” akishinoきまぐれ日記帳

うったつ?とは、宮崎弁で「帰る・始める」の意味。地域福祉・まちづくり・消防団をはじめ、僧侶として宮崎県西都市で生活しているおじさんの、ごちゃ混ぜコミュニティから見えてくる、気づきや学び、田舎ならではの地域情報をゆっくり報告します。

3月末に京都から帰ってきて5ヶ月。体重が大変なことになってしまってます。ホントにヤバイです(泣)
もともと、3年前の今頃は98Kgあった体重を半年間で、70kg位まで落とし、京都では更に頑張って、昨年の今頃は、62Kgまで落としていたんですが、帰ってきてからはダメですね。ダイエットにはまっていた頃は、時間が無くても、多い日で1日10Kmくらい、朝早く起きるとか、昼休みとか、飲みの行き帰りなど時間をつくってまでウォーキングしてたんですが、今は、あの頃より時間があるのに、ウォーキングができない状況になってしまってます。ホントに、リズムが狂うといかんです。ひょっとしたら、修行生活の反動?等と言い訳ばかりじゃダメです。

そこで、このままじゃいかん!ということで、今日からダイエットスタート!今朝6kmウォーキングを行いました!(写真は、散歩コースです)。1kmあたり10分ペースで約1時間歩きました。やっぱ、運動した日は気持ちよく過ごせますね。まだまだ、今の体重を公表できる状況ではありません(笑)が、習慣化し成果が出てきたら、ダイエット報告もしていきたいと思います。
自分って、はまったら、とことんやるタイプなんですが、冷めてしまうのも早い方でして・・・どうなってしまうのかぁ~楽しみにしといて下さいね。