写真で稼ぎたいと思ってるのに、1円も稼げてない人に | カメラ初級者でもダンス撮影が上手くなる!さらに、カメラで稼ぐ方法や、プロカメラマンになる方法まで教えます

カメラ初級者でもダンス撮影が上手くなる!さらに、カメラで稼ぐ方法や、プロカメラマンになる方法まで教えます

カメラ未経験から1年でプロカメラマンになったからわかる、稼げるカメラマンまでの「最短の道」をあなたに教えます。これまで多くの生徒さんが、稼いだり、プロになったり、コンテストで入賞したりしてます!

「写真で稼ぎたい」と思っているのにもかかわらず
1円も稼げない人の悩みを多く聞きます。



そういう方に、共通の言葉があります

「カメラマンは稼げない」

「プロでやろうとすると、つらいことばかり」



そういう言葉を聞いて、

自分的には、「ライバルが減ってよかった~」と以前は思ってましたが
あまりにも、その言葉が、純真で、将来有望なカメラマンに悪影響を与えるので
ちょっと改善していこうと、ここに書くことにしました。




まずは、1円でもいいから写真をお金に変えてみましょう。

1円でも良いんです。



ここで、

「別に、趣味で良いって決めてるし、お金にする必要ないよ」

っていうあなたにお願いしたいことがあります。

あなたは、”趣味カメラマン”と決めているので、周囲のカメラマンさんに
今後一切、


「カメラマンは稼げない」

「プロでやろうとすると、つらいことばかり」

とは言わないでください。





それは、あなたのマインドが問題でお金に出来ないだけです。

そのマインドは、あなただけで良いんです。
これから稼ぎたいと頑張っているカメラマンさんには、悪影響となるので
言わないでくださいね~☆
本当にお願いします。






稼ごうと思っている人は、ここからが本題。

矛盾したようなことですが

最初は、
「写真を買ってもらおう」と思うと売れないのです。




じゃあ、どうすれば良いのか?


例えば、私の昔の話ですが
娘が小学生の時に、地元をメインに活動するチアダンスチームが日本大会で優勝したことがあります。
その時に、千葉ロッテマリーンズのスタジアムで、マリーンズのチアダンスチームと一緒に演技ができるというチャンスに恵まれたのです。


そのとき、私は100-400という望遠レンズをレンタルして、球場のスタンドから娘を撮影しました。

すると、一緒にスタジアムに足を運んだ、別の娘さんの親御さんが
「うちは、カメラが無いんで、うちの子供も撮ってくれませんか?」と。


数人そういう申し出があったので、演技の最中に、自分の子供だけでなく、申し出があった方の娘さんも撮影しました。






当時は、あまりデータで渡すというのが今のように流行っておらず、プリントで欲しいとのこと。



近所のカメラ屋さんでプリントアウトしました。
2Lサイズで1枚50円くらい。



で、それをうちの奥さん経由で、ママさんつながりで渡すことになったのですが、、、

「無料じゃ悪いよ~」ということになりました。

うちの奥さんも、プリント代を知っているので、「いらないいらない」と言ってはいたのですが、良心の呵責にさいなまれながらも、1枚あたり100円を頂きました。




枚数もそこそこ撮ってたので、レンタル代がチャラになるぐらい、お金を頂いたんですよね。




この時に、強く思ったことがあり、私自身、マインドセットされました。

写真を売るということでブレーキがかかってたマインドも、こんな風にかわりました。


「カメラ機材が用意できない人の代わりに、
写真を撮ってあげる

その対価として、お礼として、
お金をいただく」





これで、私は、お金をもらうことのブレーキが外れたのです。






また、もう一つあって

1円でも稼げるようになると、不思議なことで、一気に稼げるようになります。




この時も5000円くらいお金を頂いたのですが
この5000円をいただいたことで、
「自分が撮れば普通に5000円になる」

という気持ちになります。


この気持ちに入るだけで
写真が自然と、1万、2万、5万、10万となっていくのです。





つまりは、写真を稼ぐこと、その金額を大きくしていくのに重要なのは
マインドセット

だけなのです。







もちろん、自分自身の写真に自信をもっておく必要があります。

当時、自分が使っていたカメラはEOS KISSだったのですが、それでも
ダンスの写真はプロに負けない
という自信を持っていました。



えっと、今考えると笑っちゃいますけどね。

1D系を使っているプロも笑って見てたようですが、いろいろ言ってくるので
それをプラスに考え、「プロも無視できないくらいに見えるんだろうな」と考えてました。



その後、EOS 7Dに乗り換えて、プロの世界に飛び込んでいきました。




今、振り返ると、稼げるようになるのも
プロになるのも、
マインド
だけです。





※ダンス写真で稼げるようになる一歩が踏み出せます

 稼げるダンス写真の撮り方教えてます
 「ダンス撮影講習会」
  ↓↓↓
 こちら