カメラで稼げないか?と、おぼろげに考えた時にやりたいこと | カメラ初級者でもダンス撮影が上手くなる!さらに、カメラで稼ぐ方法や、プロカメラマンになる方法まで教えます

カメラ初級者でもダンス撮影が上手くなる!さらに、カメラで稼ぐ方法や、プロカメラマンになる方法まで教えます

カメラ未経験から1年でプロカメラマンになったからわかる、稼げるカメラマンまでの「最短の道」をあなたに教えます。これまで多くの生徒さんが、稼いだり、プロになったり、コンテストで入賞したりしてます!

あなたは、何を撮るのが好きですか?
何を撮ると、他の人から「すごい!」と言われますか?




2016年1月に開催する、「カメラで楽しく稼ごう」のセミナーも、残りの席がわずかになってきました。


お申し込み頂いている方から、
「何か、事前にやっておいた方が良いことはありますか?」
というご質問を頂いたので、ここでお答えしたいと思います。






カメラにかかわらず、何かで稼ぎたいと考えた時に、「まず初めにやると良い」と言われることがあります。


それは、自分のことを知るということです。
特に、自分の強みを知れると良いですよね。








自分の強み=いわゆる「自分の良さ」を知る方法は、これが一番!!、という方法を書きますね。


(写真の後に続きます)

以前開催した、テーブルフォト講座の時の様子など







電話やメールで、友人、兄弟、両親、恋人など、片っ端から

「おい!俺の良いところってなんだ??」

そう、質問することです。




親にも聞きましょう!

途中から説教に変わるかもしれません。。。。
そうしたら、「あ、電池が無いから切れる~」と、切ってしまえば良いのです。




あ、カメラのことで稼ぎたいので、追加でこんな質問も入れておくと良いかもしれません。

「私が、どんな写真を撮った時、上手いと思う??」





この2つの質問で、まず、あなたは

◆あなたの良さ

◆他人が
評価する、あなたの写真のジャンル

この2つを知ることが出来るようになります。







それと、もうひとつ、あなた自身に問いかけましょう。


あなたが、体調がすぐれなくても、時間が無いくらい忙しい時でも

「この写真は撮りたい」

と、思えるジャンルは、何ですか??




この質問で、さらに、ひとつわかることがあります。

◆あなたが好きな写真のジャンル







この質問で3つのことがわかりますよね??


実は、この3つは、写真にかかわらず、
「何かビジネスをやってみたい」
と、思う人にとって、とても重要なことです。







もし、まだ、

●自分の写真の好きが分かってない場合

もしくは、

●他にも、好きな写真のジャンルがあるんじゃないか?


そう考えている場合は、
ぜひ、教室に来てみて、試してみてください。


ブツ撮りかもしれない??

ポートレートかもしれない??

結婚式かもしれない??






いちおう、教室のご紹介もさせてください~

===================




・ブライダル撮影を練習・学びたい人のために、本当の教会で
 (目白・池袋エリア)
 ※Sorry:満席です
↓↓↓
11/29朝ブライダル撮影講習会



・光を意識するだけで、小物や雑貨、アクセサリー、料理などが、
 ビックリするほどキレイに撮れます☆
 ヤフオクの出品の写真撮りにもおススメ
 (東京駅・八丁堀)
↓↓↓
NEW
11/29=13:30テーブルフォト講座
 


・夜のブライダルロケーション撮影などに応用出来る撮影テクニック
イルミネーションの中で人物を綺麗に撮る必殺技を教えます
※残席わずか
↓↓↓
(六本木エリア)
11/29夜景・イルミネーションポートレート




・新年のお年玉企画で開催!
 週刊朝日の表紙を長年撮影してきた
 第一線で活躍するタクマクニヒロ氏による、本当に役立つ情報満載!

 写真で稼ぐために必要なのは○○○だ!
※残席わずか
↓↓↓
(東京駅・銀座・有楽町エリア)
2016年1/10=13:30 楽しくカメラで稼ごう

================





☆PCで見れない方は、メニューバーが見れないので
 以下で、各メニューに進めます