おはようございます、沙久良です桜咲く

今日は松江と出雲に出張中です。
そんな訳で予約記事であります



レンタカーも返さなきゃだし、璃沙さんとつゆりさんの飛行機に寄余裕を持って間に合うようにと北九州空港へ



萌えな豊玉姫の焼酎パッケージを見つつ、お土産を買っていたら空港のカフェのラストオーダーに間に合わず、セブンでスイーツと飲み物を買ってロビーでお茶をする事にしました


「あ、シュークリーム発見!シュークリーム食べないと島根に帰れん!」

と、言いながらニコニコしてシュークリームを手に取る私桜咲く
…いや、玉様蝶々淡yellow

私、シュークリームが実はあまり好きではないしーん あの袋に入ってシュー皮がもさもさしてるのが今一つで…シュークリーム
なのに、笑顔でシュークリームを手にしているにこ
飲み物はアイスコーヒーアイスコーヒー

(まぁ、コーヒーあればシュークリーム食べれるからいっか。)

そんな感じで玉様の好きなようにさせていたのです蝶々淡yellow



セブンで買い物をすませ皆を待っていると、ふと見た朔夜さんの靴の紐が解けているではありませんか

「靴紐解けてるよ。なんなら玉様に結んでもらう?」

「ええ~!?結んでくれるんですかねぇ?」

「どうだろうねぇ…?」

と、言いながらかがむと、




片膝を立ててそっと靴紐を結ぶ玉様蝶々淡yellow



「…あら、意外と上手く結べて面白くない。」

ポツリと言う私桜咲く
そして、ボー然としている周囲。

「…玉様、結ぶんだ。しかも片膝立てて…。」

「ああ、そうだね。王子様みたいだったね。」

笑いながら立ち上がり、

「けど、これって貴重よ~!だって絶対膝なんて折らない玉様が片膝ついて靴紐結んでくれたんだよ~!愛だねぇ、愛!」




さすが愛に生きる漢・玉様蝶々淡yellow
玉様以外も神代の漢は現代の男性じゃ絶対しないような事をさらりとしてのけるkirakria*





まあ当然か。
彼らはそれで非難されたり、否定されたりなんて経験ないんだもの。恥ずかしいなんて思わないよねぇ。
そこがまた女心を掴むのよねぇ



そして、ロビーで笑顔でシュークリームをほうばる玉様シュークリーム
幸せそうだった…蝶々淡yellow


このギャップもまた、モテる秘訣なのか?



と、そんな事を思いつつ、クエストでの出来事などを皆で話し、ふと、何が切っ掛けなのかの、




九州は流刑地だから絶対来ないと言い張った屋久杉師匠降臨!!




そして、クエスト参加者に字をつけるのだが、


「あ~、君は愛人3号やな。3番目いう意味やないでぇ。玉様が愛した3人目の女性いう意味やでぇ。ちなみに愛人2号はそこの君や~。」


と、愛人3号こと朔夜さん、愛人2号こと璃沙さん愛愛
ちなみに愛人1号は鎌倉のまぁちゃんなんだそうな愛
どんどん増えてく予感大ですけどねぇ…


「あ~、君は…。なんや特徴ないなぁ。愛妻1号やな。君が一番今日は愛されとった。」



と、あやめさんを指します扇子[MOON]

「やったー!」

ガッツポーズのあやめさんやったー*



ちなみに、この時字を授からなかったさりまさんは、「朗らかマダム」(笑顔が朗らかだったから。)

つゆりさんは
「小小娘(ここむすめ)」(小賢しい小娘だから…って身もふたもない


よしりんは
「茶(ちゃ)いぃの」(茶色系統の服装だったのと、印象に残らんほど地味で埋もれている…ってこれまた身もふたもない
だそうだ扇子[MOON]




そして、散々名古屋を目の敵にして東夷とか関東者とか言ってたけど、師匠、名古屋は東海だから!!

Σ\( ̄ー ̄;)



平安貴族にとっては、京都から東は全て東で関東になるのだろうか?
ちなみに、九州は現在では流刑地ではない事を理解し、パラダイスだと知った師匠、そのうち名古屋もパラダイスだと理解する事でしょう

楽しかったり、美味しかったりすると、あっさり、


「ごめんなぁ~。僕、なんや認識まちごうとったわぁ。平安貴族やから堪忍なぁ~。」


とか言い出すに決まってる
それが屋久杉師匠と言う存在なのです扇子[MOON]



そして、璃沙さん、つゆりさんを見送り、北九州空港を後にしようとしたのですが、

「あ、今日は小倉、お祭りなんですよ。」

と、空港に飾られた神輿を指差すあやめさんと朔夜さん神輿

「へぇ~、そうなんだ~。」

まさかこれが人間神輿ならぬ、



人間山笠への伏線だったとは気付かなかった当時の私なのでした。オイサッ!!




と、そんな、やっぱりネタ多い九州クエストでした九州



にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

花火8月・9月の告知花火
*8月の空き日程
*一霊四魂大祓ヒーリング 期間:6月6日~8月31日まで延長決定
*Trinity webにてスピリチュアル記事の連載を開始しました
*東京セッション開催のお知らせ・9月4日~7日
*出雲神話から知る出雲の神々特徴講座in東京・9月5日
*運命を変える東京クエスト・9月6日


↑HPが移行しました。セッション内容等はHPよりご覧ください。


天然石アクセサリー艶爛にて、『出雲の神々言の葉札』販売中です。

*Missサークラ的カードリーディングが艶爛にて開始しました


*神在裏月祭ストラップ&イヤホンジャック
*御朱印帳袋
三毛猫3迷子猫のふくちゃんを探しています