「だが、今日ではない」 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

 

 

「キングオージャー」、来週で最終回。

 

世間では「『エンドゲーム』みたい」と

 

言われてるようですが

 

(たとえば→オリコンさん記事

 

わたしはデボニカさんの

 

「だが、今日ではない」というセリフで

 

「ロード・オブ・ザ・リング」の

 

「王の帰還」が頭に浮かびまして。

 

「双方、総力戦で激突!」みたいな

 

シーンでも頭に浮かんだのは

 

「王の帰還」の方。

 

でも何を連想するかってのは

 

人によって違って当たり前だし、と

 

さっきまで思ってたんだが、

 

今、ふと、

 

「もしかしてSNSとかに感想を

 

書き込んでる人たちの多くに

 

とっては『王の帰還』は既に

 

『古典』で、見てない人も多くて、

 

だから連想する人いないのかも?」

 

という考えが。

 

えーと。

 

「エンドゲーム」は2019年。

 

「王の帰還」は2004年(たぶん)。

 

…20年前かぁ。

 

今の今まで「王の帰還」を

 

「昔の映画」とは思ってなかったの

 

だけど、20年前の映画なら

 

そりゃ「エンドゲーム」の方が

 

印象強くて当たり前かぁ。

 

 

先週から今週、来週までの3話は

 

一つなぎの物語で、3話まとめて

 

「最終回」と言っても過言では

 

ない、と公式さんでもアナウンスが

 

あってました。

 

1年間、1話1話積み上げてきた

 

お話の、最終章。

 

テレビなのがもったいない

 

くらいの映像、音楽、演出と

 

それに負けない役者さんたちの

 

お芝居。

 

先週の放送が終わった時にも

 

「最終3話、まとめて映画館で

 

上映してくれたら行く!」みたいな

 

意見をSNSで見かけましたが、

 

もしやってくれるなら、

 

(そして、地元でも上映やってくれる

 

映画館があったら(^□^;!)

 

わたしも行っちゃうなぁ。