バレンタインなので「推し」のお話を。 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

と、言っても今の「推し」ではなくて、

 

「推し」という言葉が今のような

 

使われ方をしてなかった頃のお話。

 

昨日、なんとなく思い立って

 

荷物の整理をしていて、

 

「さて、これをどこに片づけようか…」

 

と、普段はめったに開けない棚を

 

開けたら、引っ越し以来触って

 

なかったかも?な段ボールを発見。

 

「え、これって何が入ってたっけ??」

 

開けてみてビックリ。

 

かーなーり昔の、写真とネガが大量に。

 

その写真の中にですね、

 

とある俳優さんの生写真が!

 

写真の日付をみたら38年前ですよ。

 

それにもビックリ!

 

その頃、その俳優さんが演じてた

 

ある役が相当にかっこよくて。

 

その役をやってるその俳優さんが

 

大好き!という人がとーっても

 

多かった。

 

(同年代の友だちとのグループLINEに

 

写真出したら大反響でした音譜

 

今も現役でお仕事されてて、

 

その頃のような「二枚目」な役は

 

(たぶん)されてないけど今は今で

 

ご本人楽しそうだから合格

 

 

今朝は「あさイチ」でも「推し」に

 

ついてのお話があってましたね。

 

「推し」が「ウルトラマンタロウ」だと

 

いう方が出てらして。

 

リアルタイムでは放送を見てない

 

若い方。

 

今は昔の作品もネットで見られるから、

 

こうやって世代を超えて愛されていく

 

作品、たくさんあるんだなーと。

 

特撮つながりで、すぐに健さんの

 

「電王」が頭に浮かびました。

 

「ウルトラマンタロウ」、50年前の

 

作品だそう。

 

「電王」も、50年先でも「好き!」と

 

言ってくれるファンを獲得し続けていく、

 

そんな作品だとわたしは思ってるん

 

だけど、いつか、未来で、ホントに

 

そうなってくれますよね。