昼間は暑いですよねー! | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

11月なのにこの挨拶を交わして

 

おります。

 

山の紅葉も遅れてるようで、

 

 
ちょっと時期は過ぎてるけど

 

コスモスがまだまだ元気。

 

 
 
 
 
東京住みの友人が帰省してきて、
 
こっち在住の友人が
 
「おもてなしドライブ」を企画。
 
誘ってもらったので出かけて
 
きました。
 
これは↓今年7月に全線開通した
 
南阿蘇鉄道と「ワンピース」の
 
コラボ列車、「サニー号トレイン」。
 
(詳しくは南阿蘇鉄道さんサイトを)
 
 

たまたま高森駅に停まってる

 

時間に行き合わせ、写真撮ることが

 

できました。ラッキー♪

 

阿蘇の観光地めぐってる途中で、

 

阿蘇地方に点在するポケGOの

 

ワンピース関連ポケストップも

 

数か所めぐることができまして、

 

誘ってくれた友人に感謝です。

 

 

あっ!ちなみに!

 

“主賓”、ワンピースの像を見て

 

 

「これ、何の像?」と言うので

 

「わーい、フランキーだー♪」と

 

写真撮ってた私と他の友人たち、

 

ビックリ仰天。

 

「『ワンピース』、知らないの!?」

 

「知らない。」

 

「聞いたこともない?」

 

「『ワンピース』って漫画が

 

あって、人気があるらしいと

 

いう印象はうっすらあるけど、

 

どんなのかは全く…」

 

こういう人もいるんですねぇ~(^.^)☆