アパートを大掃除して中がすっきりしたところを癒しミュージックでくつろいでいる明です!爆  笑

(前置き長っ)

 

タイトルがかなり意味深です「爪」と「動物実験」の話は別ですのでご安心を(笑)

 

まずは爪から!いったい何のことやらと思いきや・・・

じゃん☆ネイルアートのことでーす♪

 

マニキュアは1年に10回使うか使わないかなのでクリア以外持ってない。ニコニコ

ネイルシール派です♪

 

上のは日本の100均で買ったもの。100均なのに(失礼?)超かわいい!>w<

夏っぽいし色合いもかわいいラブ

性格にかわいい系は合わんけどまぁいいや(笑)

 

もちろんマニキュア買って自分でデコしたほうが安いのは分かってるけど、マニキュアは「使わないからいーらない!」って捨ててしまうからちょっと高くても簡単でかわいいネイルができるほうが私的にはいいニコニコ

 

年に一回ぐらい(しか)はまらないネイルアートなので、はまってるうちに色々かわいいのをつけようと探してきました☆

 

で、見つけたのがこちら↓

水兵さん的な柄って好き船

これは自分でできそう。でも覚えなきゃいけないから覚えたくなったら自分でやってみる。

その間はかわいいシールで♪

この柄はちょっと大人っぽくて、でもポップってところが好きおねがい

 

思うけどアメリカ人って全体的に日本人より大きいから爪のサイズがでかすぎるときが多い(笑)

 

そこで見つけたのが・・・

超キラキラ!こういう感じの爪はつけたことないので楽しみ♪

滅多につけないので派手xキラキラ選んでみました!

 

見えないけど左上にReal Short Lengthって書いてあるニコニコ

爪が短い人用。これが日本人の爪にぴったり!

Mediumサイズのもあったけど比べたらやっぱりちょっとでかい(親指とかでかすぎてつけられない)。だからこの小さいサイズが明にはちょうどいい照れ

 

海テーマのはつけて3日ぐらいしか経ってないのに荒いからちょっとずつ剥げてきちゃってるえーん 

Wet 'n' Wildの Clear Nail Protector 上に塗ったんだけどなぁ・・・

ちなみにWet 'n' Wildは中~高校生の時からお世話になってるブランドニコニコ

化粧とか滅多にしないので必要なときにお手軽な値段で買えて、その上動物実験されてないからビーガンにも優しいニコニコ(ビーガン豆知識:化粧品やローション・シャンプーなどは売られる前にウサギとかに塗られて人に害がないかどうか確かめるのだ。)

 

PETAのサイトによると未だに(アメリカで)動物実験をしている会社は:

 

見たことあるのもきっと多いはず。まだたくさんあるけど、こうやってまとめて見ると本当に多いなー・・・(溜息)

 

でも動物実験とオサラバした会社もたくさんある!

(画像はCruelty-free kittyさんのブログより拝借)

 

e.l.fは安くて動物実験フリー♪ゾウ豚ねずみ<わーい(*´▽`*)>

動物実験してない+上質の素材で作られてるからどうしてもちょっと高いけど、体に悪いものを安く体に入れてるより健康や環境にいいと思う。ハムスター

なのでできる範囲で良いもの買ってますニコニコ 少しずつの努力が大事だと思いますうさぎ

普通のGrocery storeにも売ってるので気軽に買えますよ猫

個人的にはDr. Bronner's Magic All-One(サイトに飛びます)にかなりビックリマークビックリマークビックリマークお世話になってますラブ

液体せっけんで本当に色んなものに使えるので便利!!

次回この商品の使い道を紹介したいと思いますおねがい

あとリップジャンキーなこととか。

 

ビーガンのことについては任しとけビックリマークビックリマークビックリマークニヤリどやぁ

 

いいね・ぽちっとがとっても励みになります!


ワシントン州(海外生活・情報) ブログランキングへ

 


ヴィーガン ブログランキングへ