Akira's Seattle'n Vegan World ~明のビーガンな世界~

アメリカ・シアトルに在住してるバイリンガルなビーガン(完全菜食主義者)。気ままに思ったことや4コマ漫画・撮った写真などをアップしてます。住んで20年たつのに文化の違いに驚くことあり。

完全菜食主義なブログへようこそ!!


このブログの主なネタ:
*ビーガン(完全菜食)フード 
*簡単ビーガンなレシピ
*たまに4コマ漫画
*アメリカと日本の違い
*レストラン紹介
*趣味(ゲーム・お絵かき・読書・アクセサリー作り)
*スピリチュアル
*日々の出来事
*ブログネタ

などなど。

一つでも興味あるのであれば立ち寄ってくださるとありがたいです!(○^^○)


テーマ:

仕事が多くてブログがおざなりに

なってしまっている明です!滝汗

 

いやー かなり仕事入れられてガーン

まぁちょこちょことブログ書きます、ハイ笑い泣き

 

今日は(その1)の続き。

 

ブルーのメイクにハマっている今日この頃。

次のハマり化粧品は・・・

 

じゃん!

ブラックフライデー(感謝祭の次の日にある大セールの日)に

買ったLime Crimeさんの口紅

もちろんCruelty-freeビーガン!!

Cruelty-free(クルエルティフリー)とは:「動物の権利運動における、

商品や活動が動物を傷つけたり殺したり

していないことを示すラベルである。(wikipediaより引用)」

(化粧品が主にビーガンじゃない件はここから

 

なるべく体・環境・動物に優しいものを使いたいのが明。

地球は一つしかないからなるべく良いことをしたいです。

(もちろんみんながみんなできるわけではないので

できる範囲で、です)

 

オシャレ~な感じです赤薔薇花束ピンク薔薇ウインク

開けてみると・・・

じゃじゃん♪

 

色はネイビーブルー!!

こんな色を選ぶとは昔の自分はひとかけらも思わなかったなー(笑)

 

塗りやすく、終わった後も落としやすい♪

わりと耐水性なのも○

明の口ぶちゅー

やっぱり不気味笑い泣き

 

$18$6になったので買ってみたら当たりでした♪

いいものを買うのにはお金を惜しまない人なのですニコニコ

 

メイク編まだ続きますビックリマークてへぺろ(えっ)

 

いいね・ぽちっとがとっても励みになりますビックリマーク


ワシントン州(海外生活・情報) ブログランキングへ

 


ヴィーガン ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイクとか中学生以来したことない明です!爆  笑

しいてするのは保湿リップ(常に外せない)&ネイルぐらい

 

でも最近「メイクしたい!」というな意欲が湧いてきたので

「どうせなら思い切ってつけたい色を試してみよう!」

ということで・・・

 

何色を選んだでしょう?

 

その前にどんなメイクアイテムを買ったかをご紹介:

 

憧れのリキッド・アイライナーをPCCで購入。

Zuzu Luxeさんより。

セールで$15.60のところ$13に!

(買うならいいものを買いたい派なので)

 

ビーガン動物実験されてないので◎

メイクと動物実験のブログはここから

 

原料も読めるものばかりで安心ウインク

肌を潤すジョホバ(日本語ではホホバ)オイル入り。

 

色はパッケージと入れ物に書いてあるとおりアズール(青)ビックリマーク

 

ネットでは水色って書いてあるけど塗ってみると↓

紺色

目だけって不気味やなぁ(笑)笑い泣き

 

このリキッド・アイライナーは

水っぽくなくしっかりしてて塗りやすいです。

 

キラキラ加減キラキラも丁度いいし「耐水性」とは

書いてないけどちょっとだけなら平気っぽいです音譜

 

とっても気に入りましたハマりました!!音譜

 

続きます!!(!?)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一週間ぶりの更新です!(笑)

 

お友達のL(補習校行ってた時からの友達)と久しぶりに会いましたチュー

 

まずはダウンタウンシアトルのRock boxというカラオケ店へ

(ベストメディアより拝借)

 

なんと日本語の歌がたくさんある!!ラブ

あとハッピーアワー(日曜日は一日中ハッピーアワー)なので

一人$4とまぁ安い!照れ

バーがついてるので21歳以上じゃないと入れないですけどねてへぺろ

 

二人で元気に3時間以上歌いましたビックリマーク音譜

(でもお互いにヒトカラのほうが好きだったりして…(笑))

 

そのあとご飯!ってことでキャピトル・ヒルのキズキラーメン

(キズキの漢字は「光単」月なんだけど最初のが読めないので

変換で出せない&ググっても出てこない(笑))

なのでカタカナでいいや(笑)

元「空海ラーメン」ですニコニコ

 

まず入って思ったのが「混んでる」ビックリマークガーン

(行ったの6時過ぎだったから汗

待ち時間20分のうえにせまい。

でも二人で待ってるのでおしゃべりで時間潰しウシシ

 

座って(好みじゃないけど)かわいいお兄さんに当たるグラサン

まずはしそ昆布おにぎりを注文音譜

青々したしそをイメージしてたので昆布のみだったのがえーん

しそ入ってないやんハートブレイク

でも昆布はU○ajiでよく見かける茶色いやつ。

昆布はおいしかったよ?

 

そしてメインをオーダー

Lはから揚げサラダを注文

器が斜めなのがおもしろい(笑)

ごまだれがすごくおいしいらしいチュー

 

明はベジラーメンを。

しいたけ+昆布のだしに豆乳ベース。

ラーメンにトマト入れるって何(笑)真顔

味は正直うーんって感じ汗でもベジチョイスがこれしかない+

ラーメン(の麺)が食べたかったので味は気にせずウシシ

(味にはあまりうるさいほうではないです)なのでよっぽどのことじゃないと

残さないですニコ

 

ベジな人が書いてるので他のラーメンの味は分からないですが

人が多いのでまぁ(味は分からずとも)繁盛してるのは確かです!(笑)

でも明はしばらく行かないだろうなぁほっこり

 

他においしいとこたくさん知ってるんでてへぺろ

 

シアトル(Seattle)

アメリカン:

Wayward Cafe星 その1

日本食:

Tengu Sushi その1

 

ベルビュー(Bellevue)

タイ料理:

Araya's Place星 その1

韓国料理:

Seoul Hot Pot その1 

 

レドモンド(Redmond)

アジア系:

Tea Pot星 その1 その2 その3(スペード君のバースデー編)

タイ料理: 

Thai Ginger その1   

Bangkok Basil その1

ピザ屋:

Mod's Pizza その1 その2

ハンバーガー:

Red Robin その1 

メキシカン: 

Chipotle その1

 

レントン(Renton)

寿司屋:

New Zen その1 その2

ベトナム料理:

Pho Quynh その1 その2

 

 

星は完全にビーガンなレストラン)

 

PSS:

「いいね!」や「ぽちっ」とが励みになります!


ワシントン州(海外生活・情報) ブログランキングへ

 


ヴィーガン ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー もうブログ放置状態になってますすみません(笑)あせる
ピグライフと新しいandroid game 遊戯王デュエルリンクス
めちゃめちゃハマっております。
もう電話の充電がドンドンなくなっていく…(笑)ガーン
バッテリーが持たないーーー!!あせるあせる
 
こんな感じ(コナミのサイトより拝借)
これは日本語版。英語のはもちろん英語で表示されてる音譜
 
言い訳はさておき。
 
一週間ぐらい前にスペード君スペードのお誕生会
(私と二人だけど(笑))しました!乙女のトキメキ乙女のトキメキ
場所はいつものデートスポットのティーポット
 
いつもはシャアしないけど誕生日ってことで
ファミリースタイルで頂きました!
 
まずはアペタイザー
Hot 'n' sour soup. タケノコ入り。匂いが苦手な人はダメかも?
明はおkだけどニヤリ 辛さと酸っぱさが丁度良かったですニコニコ
 
メインは・・・
ベジ・焼き飯。
 
 
麺類系が外せない私たちなので(笑)
Pad See Ew. タイ風のはこんなに色とりどりな
野菜入ってないけど。まぁ細かいことは置いといて(笑)
 
おいしく頂いた後・・・
 
オーダーしたケーキにろうそくを立ててくれました
やっぱり「誕生日だよ!」って言ってみるもんだね!(笑)
照れながらも喜んでくれました!!ドキドキウインク
 
プレゼントは数日後にアマゾンでこのTシャツをオーダーしました
(アマゾンより拝借)
ダンジョンズ&ドラゴンズというゲームが好きなので
それにちなんでウインク音譜 喜んでもらえましたドキドキ
 
という平和なバースデーなのでしたグラサン
 

PS:他にもシアトルにはたくさん素敵な(ベジ)

レストランがあるので行ってみてください♪

 

シアトル(Seattle)

アメリカン:

Wayward Cafe星 その1

寿司屋:

Tengu Sushi その1

 

ベルビュー(Bellevue)

タイ料理:

Araya's Place星 その1

韓国料理:

Seoul Hot Pot その1 

 

レドモンド(Redmond)

アジア系:

Tea Pot星 その1 その2

タイ料理: 

Thai Ginger その1   

Bangkok Basil その1

ピザ屋:

Mod's Pizza その1 その2

ハンバーガー:

Red Robin その1 

メキシカン: 

Chipotle その1

 

レントン(Renton)

寿司屋:

New Zen その1 その2

ベトナム料理:

Pho Quynh その1 その2

 

 

星は完全にビーガンなレストラン)

 

PSS:

「いいね!」や「ぽちっ」とが励みになります!


ワシントン州(海外生活・情報) ブログランキングへ

 


ヴィーガン ブログランキングへ

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(ちゃんと公開されてなかったので再アップです!)

 

こんにちは!明です。

ビーガンレストランのネタがかなり多くなってる今日この頃ですてへぺろ

だって食べるの好きやもんチュー

 

今日は韓国料理店Seoul Hot Pot

紹介したいと思います!

(Seoul Hot Potのサイトより拝借)

 

実はTea potのすぐ近く!おねがい

 

初めて行きましたニコニコ

 

まずは内装。やっぱりアジア人のお客さんがほとんど。

なんとただでお茶が飲める!韓国のコーン茶っておいしい♪

鉄板がきれいにテーブルにフィットしてる音譜

普通はバンチャンが先に出てくるけど

ここはメイン料理と一緒に出てきましたニコニコ

キムチや漬物色々

もやしってシンプルなのになんでおいしいんだろう音譜

 

明は(あいかわらず)べジ・スンドゥブ(卵抜き)を注文。

スンドゥブ大好きなんです!!!!!!自分でよく作ったりするぐらい

熱辛でおいしい!!ドンッメラメラドンッメラメラ

 

スペード君はベジ・ビビンバをオーダー。

専用のたれをかけなかったので野菜の味しかしなかったとか(笑)

スンドゥブのお供のご飯はなんと黒ご飯!黒ご飯出すところは少ない。

値段も$8.99(スンドゥブ)と$11.99とリーズナブル

ベルビュー寄りのレドモンド辺りにいたら行ってみてください♪

 

PS:他にもシアトルにはたくさん素敵な(ベジ)

レストランがあるので行ってみてください♪

 

シアトル(Seattle)

アメリカン:Wayward Cafe星 その1

寿司屋:Tengu Sushi その1

 

ベルビュー(Bellevue)

タイ料理:Araya's Place星 その1

 

レドモンド(Redmond)

アジア系:Tea Pot星 その1 その2

ピザ屋:Mod's Pizza その1 その2

ハンバーガー:Red Robin その1 

メキシカン: Chipotle その1

 

レントン(Renton)

寿司屋:New Zen その1 その2

ベトナム料理:Pho Quynh その1 その2

星は完全にビーガンなレストラン)

 

PSS:

「いいね!」や「ぽちっ」とが励みになります!


ワシントン州(海外生活・情報) ブログランキングへ

 


ヴィーガン ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。